燃えドラ

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

どーーらーーほーーっ!! カープから初勝利! ジャクソンから初得点奪ってのサヨナラ勝ちよっしゃーっ!!

いやぁ、気持ちいですね笑 とにかく木曜の試合が良かっただけに 今日は是が非でも勝ちたいと思っていたので勝てて良かった。

ビシエドのサヨナラホームラン。 打った瞬間でしたね。 いやぁたまんねーよ!笑

4月打てず他球団の方からはカモだと言われたりドラファンからもキツーイお言葉頂いてましたけど、 ね?打つようになったでしょ?笑

自分の手柄にしたいわけではありませんがビシエドは本当に頼りになります このいい流れを持続するのはもちろん 悪いときも良かったときとなにが違うのか自分で気づけるようになってほしいなと。

ナイスバッティング!! 明日も頼むぞ!!

そして前回の記事でラッキーボーイ的存在と位置づけさせていただきました 雅人、京田今日も打ちましたね!

なかでも雅人は2本のタイムリー。 右に左に相手岡田を引きずり下ろしましたね。

中崎、ジョンソンがいない今カープも台所事情余裕なさそうなので この2本のタイムリーは後のゲレーロの一発にもいい影響を与えたかなと。

そして忘れてはいけないのが 荒木と平田。 荒木は今日も2安打。 最後にバントミスはいただけませんが 勝ちへの飢えと言いますか執念が伝わりますね。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by 01090629
  • 2017/05/20 00:16

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

田島投手は相手打者の気持ちを考えて投げないとね!

9回表2死ランナー無し、1点ビハインドの場面で出て来た打者は、ストライクだったら何でも振って塁に出よう、最後の打者にはなるまいと考えていると思います。そういう場面で低目に投げるだけで振って来るかと言えばノーでしょう?

ストライクの高さから、ホームベースの上で小さく鋭く沈んでボールになる球、同じくベルト付近から小さく鋭く沈んで低目のストライクになる球、だったら、打者は振りに行かざるを得ませんよね?最初からボールになるのが見え見えのストレートなど振るわけないですよね。
ストライクかボールか微妙なボールであれば、振って来るであろうし、空振り、乃至、ボールの頭を叩かせて内野ゴロになるのが見えているのに、何で、あんなところへストレートを投げるのか、良く分からないというか。

自分で自分を苦しくするのではなく、相手打者は、どう攻められたら苦しいか良く考えて投げることを心掛けて欲しいですね。

posted by すっとこどっこい
コメント投稿者ID:road66star
2017/05/20 15:46
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック