燃えドラ

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

今年40歳? ユニフォームも1番汚しながら日々戦う姿は本当に尊敬に値しますね。

平田の2盗塁。 完全に岡田のモーション+石原の肩ならいけるとみた? 完璧にスタート決めてましたね。

甲子園で2本のタイムリーを打ち 自身も少しずつ底は抜けてきたかなと ここらで一本ホームランが出ると乗っていけそうなのですが。

小笠原先発ということで 杉山に戻したりしてなんて思ってましたが雅人を起用したのにはホッとしました。

ラッキーボーイだと思いますし 雅人としては地道に杉山、桂、木下の陰に隠れて努力してきた成果を見せつけるうってつけの場面ですし ヤクルト雄平のボールが当たりましたが打撲で済んだのも何か流れがきてる?笑

確実にチャンスですしここでやらなきゃ男じゃないですね!!

小笠原はどうですかね?笑 正直パッとしませんが絶好調じゃないのは確実でしてそれでも最少失点で抑えたわけですからある意味凄いのか?

4月に大野がボコスコ打たれてたことを考えると小笠原は及第点か。 昨年のいい時のようなチェンジアップなどの変化球はまだ投げれそうにないですし、 登板を重ねて状態を上げていく形でしょうか。

それにしてもカープさんマジで左腕苦手?笑 正直小笠原はある程度打たれると思ってまして、 絶対ないので前回書きませんでしたが個人的には土曜日八木を先発させて 金曜は小笠原、又吉で7回投げ切る なんてことを真剣に考えていました。

結果はもちろんあり得ませんでしたが 小笠原自身球がバラツキ始めるまではそこまでとらえられなかった印象です

土日は又吉、吉見が先発でしょうが どうなるのか。。

おっと、忘れかけてましたが ちゃんと反省も。 岩瀬、三ツ間と完璧につないだバトン それを田島が。。

3ページ中2ページ目を表示

  • posted by 01090629
  • 2017/05/20 00:16

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

田島投手は相手打者の気持ちを考えて投げないとね!

9回表2死ランナー無し、1点ビハインドの場面で出て来た打者は、ストライクだったら何でも振って塁に出よう、最後の打者にはなるまいと考えていると思います。そういう場面で低目に投げるだけで振って来るかと言えばノーでしょう?

ストライクの高さから、ホームベースの上で小さく鋭く沈んでボールになる球、同じくベルト付近から小さく鋭く沈んで低目のストライクになる球、だったら、打者は振りに行かざるを得ませんよね?最初からボールになるのが見え見えのストレートなど振るわけないですよね。
ストライクかボールか微妙なボールであれば、振って来るであろうし、空振り、乃至、ボールの頭を叩かせて内野ゴロになるのが見えているのに、何で、あんなところへストレートを投げるのか、良く分からないというか。

自分で自分を苦しくするのではなく、相手打者は、どう攻められたら苦しいか良く考えて投げることを心掛けて欲しいですね。

posted by すっとこどっこい
コメント投稿者ID:road66star
2017/05/20 15:46
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック