燃えドラ

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

これでは連勝もなかなか続きませんよ今回は勝ったけど笑 二死から四死球でランナーためて同点タイムリーは何をしてんだろうと。

次回に活かさないと!! 抑えには防御率基本的にはあまり求めていません。 というのも3点差の場面であれば2点取られても勝てばチームの勝利だからです。

それで信頼が勝ちとれるかは別の話ですが。 逆に一点差の場面は必ず0に抑えないと。 ましてや二死から四死球で自滅は話になりません。

さて、とにかく一勝カープからできました! まぁいつか勝つと思ってたのですが それが今回でよかったなと。

又吉と吉見は続けるか? 交流戦前大事な残り8ゲーム? 負けていい試合なんて当たり前ですがありませんし、 先発が6人揃い柳も合流しました。

大野は改めてどうするの? って感じですが 明日の結果次第では又吉また中継ぎ戻ることもありえそう?

分かりませんが又吉には強気でとにかく攻めてほしいなと。 又吉だろうが雅人でいこうね!!

日付変わって今日も勝つ!! ナゴヤドームで負け越せませんよ!! 絶対勝つぞドラゴンズ!! ラッキーボーイ雅人、京田頼んだぞ〜

3ページ中3ページ目を表示

  • posted by 01090629
  • 2017/05/20 00:16

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

この勝利が大きかったと思えるように明日も勝つぞ!

田島投手は相手打者の気持ちを考えて投げないとね!

9回表2死ランナー無し、1点ビハインドの場面で出て来た打者は、ストライクだったら何でも振って塁に出よう、最後の打者にはなるまいと考えていると思います。そういう場面で低目に投げるだけで振って来るかと言えばノーでしょう?

ストライクの高さから、ホームベースの上で小さく鋭く沈んでボールになる球、同じくベルト付近から小さく鋭く沈んで低目のストライクになる球、だったら、打者は振りに行かざるを得ませんよね?最初からボールになるのが見え見えのストレートなど振るわけないですよね。
ストライクかボールか微妙なボールであれば、振って来るであろうし、空振り、乃至、ボールの頭を叩かせて内野ゴロになるのが見えているのに、何で、あんなところへストレートを投げるのか、良く分からないというか。

自分で自分を苦しくするのではなく、相手打者は、どう攻められたら苦しいか良く考えて投げることを心掛けて欲しいですね。

posted by すっとこどっこい
コメント投稿者ID:road66star
2017/05/20 15:46
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック