燃えドラ

ドラゴンズで成長する姿が見たいけれど現実路線が妥当かも

森監督がテレビ出演し、中田スカウト部長さんもコメント出したことで ドラフト情報が賑やかになってきましたね。

昨年のように即戦力プラス素材型をうまく混ぜながらの指名成功してくれると嬉しいのですが。

個人的には清宮当たり前ですがドラゴンズに来てほしいです。 ポジションについての問題や指名が重複するのでね絶対。 そう考えると清宮を避けてというのが現実路線だと思います。

ソフトバンクやタイガース。 または日ハムのように戦力層があって清宮チャレンジしやすいチームや 若手積極起用に重きを置くチーム環境ですと指名に踏み切りやすいかもしれません。

が、ドラゴンズは誰が見ても分かる通り補強ポイントは正直全部。 そう考えるとチャレンジしづらいなぁと。

ドラゴンズに来てからの話ではなく少し話が逸れますが、 清宮=一塁手というのはどうなんですかね? 本人的にも将来的にはメジャー志望なんですよね?

だったら一塁手はネックだよなと。 清宮より飛ばす打者メジャーには山ほどいますし。 松井秀喜のようにプロ入り後 すぐに外野に回すべきじゃないかなと。

万が一ドラゴンズ指名してくじを引けたとして清宮をじゃあ一塁手一本で行かすとすればそれは清宮的にもチーム的にももったいないなと。

もちろん、ビシエドや福田より打つなら一塁手レギュラー確定ですが 将来的にもプロの水に慣れるためにも外野で出場機会を探りながらやるべきだろうなと。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 01090629
  • 2017/10/13 11:28

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック