燃えドラ

来季外国人の去就

来季の外国人選手たちはどうなるのか ビシエドは既に契約が決まったらしいけど残りはまだ決まっておらず。

既に森さん曰く決まっているらしく 本人に言うとこまで来てるらしい。

今の所ビシエド、エルナンデス、バルデスの3人かな? この3人は来季の契約決まりなのか?

個人的に来季も4番ビシエドというのは固くて、 日本の野球にもっと慣れてくれれば ラミレス、ロペスのように打率も残せる大砲になれるのかなと思いますが。

年俸は現状維持かな? 出しても2億だけれど270、20本ぐらいなら2億は多い気もする。 ビシエドが打てば勝てた試合も多かった。

逆にビシエドに頼りすぎた面も否めない。

来季は福田、周平あたりが頑張らないといけない。

難しいのがエルナンデスとバルデス エルナンデスは内野手のユーティリティさがあり、 打撃も悪くなくセーフティバントなど小技もできる。 ただ、送りバントは下手なイメージ笑

荒木が抜けた後もエルナンデスがまかなったし、 周平が抜けた際エルナンデスを使わざるえなかったというのは正直あって 谷や亀沢、石川など使いましたが イマイチ結果を残せず。。 エルナンデスが使いやすいのかなと。

もう1年ぐらいはありそうな気もしますね。 明るいキャラクター好きですが 代打というより試合開始から使わないと試合に入っていけない選手だと思うのでなかなか判断が難しいですね。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by 01090629
  • 2016/09/23 13:29

記事ジャンル:

タグ:

お知らせ :
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

来季外国人の去就

コメント失礼します。
来季の外国人の契約の前提として、森監督代行はどうなるのでしょうかね?

森さんがベンチに残るのであれば、ほとんどの外国人は残留だと思いますが、ベンチから外れるようだと、多くの外国人選手を入れ替えるのではないかと思います。
監督代行としての起用もみても、外国人重視ですからね。

自分の認識では、森さんのヘッドコーチ起用は、谷繁兼任監督を補佐するためと思っていたので、谷繁監督が専任となった今年からは、ベンチから外れGM補佐(兼国際渉外担当)にでもなるものと思っていました。
(谷繁監督がコーチ人事で佐伯氏を残した関係で、森さんが残ったのではと推測しています。)

もともと森さんは落合監督あっての参謀だと思っていますし、今年の投手起用(森ヘッドが提案して谷繁監督が決めていたものと思いますが)をみても、山井・又吉・外国人の重視など、あまり賛同できない起用が多かったように思います。
(バルデスの中4日起用は、落合監督時代は意味がありましたが、今は世代交代重視の時なので、若手の先発投手に機会を与えるべきであり、個人的には反対です。)

報道の通り小笠原新監督になるのであれば、森さんもベンチから外れるのではないでしょうか。
小笠原監督もやりにくいでしょうし、チームも変わらないといけないですからね。
(落合GMが続投するとしても、森さんはベンチから外すべきと思います。)

個人的には、ビシエド、ナニータ、バルデス、ジョーダンは残留、セプティモは微妙で、
エルナンデス、ネイラー、ハイメは契約切れ、
新しく投手・野手1人ずつの新外国人選手を獲得、と予想します。

ビシエド以外は、(年俸的にも)日本人レギュラーの助っ人や先発の谷間として活躍してくれればよいと思っています。

posted by ザミー
コメント投稿者ID:TCE00073865
2016/09/23 22:26
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック