燃えドラ

ドラゴンズ補強どうなる?

早くもオフ。 寂しい日々が続きますね。

森さんが監督に就任し 秋季キャンプ、フェニックスリーグも 始まりました。

あいにくの天気で試合だいぶ潰れてますが。。

ドラゴンズとしては落ちるとこまで落ちましたのでここから這い上がるためにどうするのか考えなければいけません。

チームとGM、フロントが同じ方向を見て戦わないとやっぱり強くなりません。

当たり前ですが現状の戦力では不確定の要素が多すぎて不安はあります。

1年間働けるのが大島のみですから 周平も福田も平田も直倫も誰1人 全試合出たことがありません。

ここの差は大きく補強なしでいきなり優勝なんて言えないところまで来てしまいました。

本当は今年周平、平田が全試合出て 正捕手が大方決まり ビシエドがもう少し打点稼いでくれていれば 来季に向けて前向きになれるのですが 全て中途半端でした。

補強をしていくしかないと思うのですが、 口だけでなかなか行動に移さない フロントの方々なので FAでの獲得はかなり厳しいと見ています。

なにより、既に他球団は動いておりかなりの遅れをとっているのかなと。

FA行使するであろう岸、糸井、陽岱鋼、藤田? 退団決まりのバレンティンなど 野手の厚みを増すにはもってこいの選手たちですし、 岸とか喉から手が出るほど欲しいタイプの投手ですが。うーん。。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 01090629
  • 2016/10/04 09:42

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

ドラゴンズ補強どうなる?

楽天聖沢選手がFA宣言かもという話が出ていましたね?

場合によっては補強対象?

posted by すっとこどっこい
コメント投稿者ID:road66star
2016/10/04 10:37
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック