CARPについての独り言

リーグ戦再開後のローテ予想

ブログでは初投稿となります。 元々コメント目的でアカウントを取ったのでブログを開設するつもりは更々なかったのですが、こういう事を書きたいけどコメントができそうな記事が見つからないなぁと思った時に1人ボソボソつぶやきたくてブログを開設しました(笑)

今回はズバリ、リーグ戦再開後のローテ予想です。 単刀直入に書きます。カッコ内はありえそうかなぁという感覚で。

6/27(YB) ノムスケ(マエケン) 6/28(YB) 大瀬良 6/29(YB) バリントン

7/1(G)  マエケン(ノムスケ) 7/2(G)  戸田 7/3(G)  ノムスケ(マエケン) 7/4(S)  篠田(九里) 7/5(S)  大瀬良 7/6(S)  バリントン

このローテ予想のポイントは開幕戦をマエケンではなくノムスケにした事にあります。 なぜマエケンにしないかというとオールスターに彼が出場するであろう事が予想されるからです。

ご存知の通り、オールスターはペナントレース中断後中1日おいて2日間行われます。 つまりオールスターに出場するであろう先発投手は極力オールスター開催日直近の試合の先発を避ける必要があります。

仮にマエケンを開幕投手にしますと中5日で7/3にした後、連続で中5日登板させ極力先発日をオールスター開催日から離す必要があります(それでも最終登板は7/15でオールスター第2戦に登板と仮定すると中3日になりますが) しかし初夏で気温が高いこの時期に屋外球場で連続中5日はさすがに負担が大きいと思われます。でも巨人戦にはマエケンをぶつけたい。 そこでノムスケ開幕投手案が浮上したわけです。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 2ndmix
  • 2014/06/21 02:09

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック