CARPについての独り言

CS開催地とCS対戦相手によるデータ検証

こうしてみると両チームとも主力先発陣が軒並み数字が悪いですね(因みに薮田は全てリリーフ登板です) そこそこいい数字を残しているのはカープでは大瀬良と中村祐、阪神では岩田くらいでしょうか。

リリーフ陣はカープは中田、阪神は両外人が極端に悪いですね。 特に阪神の両外国人は8,9回という重要なポジションを投げる投手だけに、ここが打ち込まれているのが対戦成績の分の悪さに繋がっている感じですね。

続いて打者編 ・打率3割以上、HR2本以上、打点5以上は赤文字にしています。 ・おそらくCSでは出番がない(もしくはあるかどうか怪しい)と思われる選手はカッコ括りにしてます。 両チームとも軒並み3割以上打っているバッターがいますねぇ(苦笑) カープでは丸、松山、エルドレッド、 阪神では上本、糸井、福留、鳥谷の数字が目を引きます。 あと菊池の打点、HR数と梅野の打率も凄くこの辺は伏兵的存在と言えるかもしれません。

しかしこうしてみると誠也と安部の離脱が本当に大きいですね(汗) せめて安部だけでも代打でいいから間に合わないかなぁ・・・ さて今度はvsDeNA

【vsDeNA】(カッコ内は全25試合のデータ)

対戦成績:6勝5敗(12勝13敗) 防御率:2.67(4.51) 失点:37(125) 被HR:1(28) 打率:.280(.283) 得点:50(136) HR:8(28)

4ページ中2ページ目を表示

  • posted by 2ndmix
  • 2017/10/12 20:50

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「CS開催地とCS対戦相手によるデータ検証」へのコメント

阪神戦のデータは、そりゃそうだべなという印象でしたが、横浜DeNA戦に関しては、嘘もっと悪いだろってイメージですね
まぁよく打たれた
そういうイメージしか正直ないですから
だからものすごく以外でした
案外抑えてたんだなと
しかし、やっぱりDeNAとはやりたくないね
どうやら石田がカープ戦に回して来そうだし
石田アレルギーは、今永アレルギーよりも、八木アレルギーよりも酷いからね
阪神は、誰も怖くありません
負ける気がしないというか、普通にやれば負けるはずないだろってさえ思います
ファンですらそう思うんだから、選手はなおさらだろう
頑張れよ
阪神さん
そしてクタクタになってマツダに来てください
お待ちしております
あっ、あと福留さん辺り骨折で絶望とかだと💮なんだがね
あれ本当に邪魔

posted by hiroshimacarpvictory
コメント投稿者ID:hiroshimacarpvictory
2017/10/14 00:43
コメント支持(1)

CS開催地とCS対戦相手によるデータ検証

私も対DeNA戦はもっと打たれていた印象があっただけにこの数字は意外でした。
やはりホームアドバンテージもあり打者有利でもあるハマスタの印象が強烈だったのかなぁと。

あと対阪神戦に結構打たれているのも意外でした。
このデータをまとめる前はややDeNAの方に嫌なイメージが強かったのですが、今は阪神も同じくらい嫌なイメージを持つようになりました。

posted by 2ndmix
コメント投稿者ID:2ndmix
2017/10/14 09:29
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック