CARPについての独り言

無題

カープとは全く関係ない、果てしなくどーでもいい独り言なので敢えて「無題」にしました(苦笑) 先日カープがリーグ優勝したことにより、世間ではリーグ優勝から一番遠ざかっている球団はオリックスさんという事になってます(20年) しかし「オリックス」としては20年遠ざかってますが、「バファローズ」としては2001年に優勝してますから15年遠ざかっていることになります。 そういう観点からすると一番遠ざかっている球団はベイスターズさん(18年)なのかな? 更にもっとツッコんで考えてみるとロッテさんは2005年にリーグ優勝してますが、それはプレーオフを勝ち抜いての優勝であって(当時はリーグ勝率1位ではなくプレーオフ勝者がリーグ優勝扱いだった)、リーグ勝率で考えれば1974年以来1位がないロッテさん(41年)じゃないのかな? とまぁ、リーグ優勝翌日からたまにこんなどーでもいいことをふと考えてしまうようになってしまいました(苦笑)

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by 2ndmix
  • 2016/09/12 13:33

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック