55キロのぶらり旅 ~スポーツ観戦編~

【秋の高校野球・21】第47回明治神宮野球大会・高校の部・決勝/早稲田実業高校(東京) vs 履正社高校(大阪)/2016年11月14日/明治神宮野球場(東京都新宿区)

(神宮大会の記事はセンバツ開幕前にアップし終えるつもりだったのだが、風邪をひいて遅れてしまった。センバツ大会が始まってからのアップは実にタイミングが悪いと自覚しているが、ご容赦願いたい)

3日続けて神宮外苑に来た。前々日は晴れ(詳細はこちら)、前日はくもりのち雨(詳細はこちら)、この日は暗めのくもり空だった。そして天気に関係なく3日間とも寒い。雨が降らないことを祈るばかりだ。

千駄ヶ谷駅から神宮球場に歩くと、国立競技場のあった場所は完全な更地になっていた。以前は死角だった神宮第二球場のネットがはっきり見える。私は取り壊される直前の半年間で8回も国立競技場を訪れたので、思い出深い場所がなくなってしまって悲しい。 内訳は2013年11月から2014年3月にかけて、ナビスコカップ(詳細はこちら)、J1昇格プレーオフ(詳細はこちら)、大学ラグビー(詳細はこちら)、高校サッカー×2(詳細はこちら)、ゼロックススーパーカップ(詳細はこちら)、スタジアム見学ツアー、そしてAKB48のコンサートだ。当時の行動力には我がことながら驚かされる。

16ページ中1ページ目を表示

  • posted by 55gogoburaritravel
  • 2017/03/21 01:00

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック