思無邪の虎

■阪神タイガース近未来【打線編】

2017年阪神タイガースについて

●大和(30歳) ヤクルト宮本のような強いキャプテンシーのある選手になってほしいです。若手に厳しく勝ちに拘るチームリーダーとして。

 □ポジション;センター  □打順;2番・7番  □獲得を目指すタイトル;ゴールデングラブ賞

●上本(31歳) タイプ的には多くを語らず練習やプレーで若手を引っ張るタイプかと。虎の切り込み隊長として、広島正田のような選手になってほしいです。

 □ポジション;セカンド  □打順;1~3番  □獲得を目指すタイトル;首位打者

●横田(22歳)or中谷(24歳)or一二三(25歳) 糸井になってほしい!抜群の身体能力を生かして3名のうちいずれかは大成してほしいです。

 □ポジション;センター・ライト  □打順;3番・6番  □獲得を目指すタイトル;ゴールデングラブ賞

●北條(23歳) 勝負強い選手になってほしいです。今岡や小谷野みたいな選手になれば理想です。

 □ポジション;ショート  □打順;3番・5番  □獲得を目指すタイトル;打点王

こう考えれば、ファーストとレフトは「強打の外国人」が補い、サードにはベテランが控え、フルイニングなどせずにベンチ入りの全員で戦い、調子を崩せばミニキャンプ…というチームを目指して育成していってほしいです。決して「その場しのぎの戦力補強」にならずに。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 777oyoyo777
  • 2014/11/09 17:07

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

「■阪神タイガース近未来【打線編】」へのコメント

近い将来に見てて楽しくなるよーな打線期待できるよーな若手が出て来て欲しいですね。
応援してる側が今年は駄目でも来年なら期待できそーに感じるよーに。
どのタイトルにも常に誰かがからんで来て欲しいです。

posted by 如康
コメント投稿者ID:nyoko1002
2014/11/09 19:53
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック