思無邪の虎

■2016阪神タイガース組閣案

今年の日本シリーズは、ヤクルト×ソフトバンクで開催して欲しいなぁと、多くの野球ファンは思ってるんじゃないですかね…

パリーグ独走のソフトバンクには、絶対エースがいませんから、大谷率いる日本ハムにズルズルとやられてしまう可能性も否定できないし、

なんてったって2015年は5年サイクルで訪れるロッテの年だというジンクス?もありますし。

どうあれ、ソフトバンクを応援してしまいます。あれだけの独走なんですからね。

そしてセリーグですが、

ここにきて賭博問題でCSを辞退しろ!と揶揄される巨人に、タナボタ出場・監督辞任の我らがタイガース。あまりにも盛り上がりに欠けますねぇ。

残念ながら、今年はもぅどこでもいいやと、興味を無くしつつあります。

ヤクルトとソフトバンクが、正々堂々とトリプルスリー対決を戦い、どちらが勝っても負けても、あぁ野球は面白いなーとファンを思わせてくれるようなドラマが見たいですね。

阪神は、僕はファンですけど、もう今年はいいです。他のチームの邪魔はしないでね的な感じです。

すみません、こんなファンで。

でも、2016の組閣に関しては、興味津々です。

個人的には掛布監督推しなんですけど、みなさんのご意見は如何でしょうか。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 777oyoyo777
  • 2015/10/08 20:53

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(3)

「■2016阪神タイガース組閣案」へのコメント

 コメントさせていただきます……タイガースの監督というポストは、非常に難しいポジションだと思います……和田監督みたいにいい人では勤まらないと思います……掛布DCの監督も、性格が優しいからムリですけど……指導力を生かしたチーフ打撃コーチならばOKだと思います……

 ファンが望んでいるのは、金本氏だと思います……メンタル面で強くどSな性格なので、上本などに渇を入れて欲しいですよね……コーチ経験などがないので、高代コーチみたいな優秀な人をヘッドコーチにして、若手の藤本2軍内野守備走塁コーチを育成して欲しいですよね……

 最悪な場合は、岡田氏でしょうね……前回は、桜井・狩野・林(リン)を発掘しました……今回も、中谷・江越・横田の外野手……北條・植田の内野手を発掘して欲しいですよね……

 金本氏がやるにしても?岡田氏がやるにしても?……福留・鳥谷のポジションを含め全く白紙の状態になるのではないでしょうか?

posted by REDSTAR
コメント投稿者ID:8653
2015/10/09 02:42
コメント支持(0)

「■2016阪神タイガース組閣案」へのコメント

コメントありがとうございます。

一軍で活躍する選手は、二軍の試合では育成できないと思います。

あくまでも二軍は、技術指導と反復練習の場で、それを一軍で試させて、また課題を発見し、再び二軍で技術指導と反復練習…

阪神の若手は、二軍で結果を出してからという考えが強過ぎて、なかなか機会を与えられない印象があります。

有望株などは、二軍育成のプログラムを消化したら、一軍に上げて、そこで育成していくべきだと思うのです。

高校野球でもそうですが、甲子園で成長する選手がたくさんいるのも、若手の成長の必要条件は「環境」だと思います。

陽川とか、開幕スタメンとか見てみたい。

posted by 777oyoyo777
コメント投稿者ID:777oyoyo777
2015/10/09 09:41
コメント支持(0)

「■2016阪神タイガース組閣案」へのコメント

 御返事ありがとうございます……すべては仰るとおりですよね……我々ファンも、新しい人(若手)の1軍での成長する姿を観てみたいです……しかしあんまり過剰におだてると勘違いしますから、気をつけたいですよね

 

posted by REDSTAR
コメント投稿者ID:8653
2015/10/09 12:00
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック