思無邪の虎

■阪神進化型を議論しよう【打者編】

日本シリーズが、広島×日本ハムに決まりましたね。CSの是非はさておき、やはりペナントを制したチーム同士の最終決戦であることが望ましいですね。

いずれもドラフトと育成を軸としたチーム創りの代表格のような2球団ですから、阪神ファンである僕も、応援してしまいます。素晴らしい熱戦を期待しつつ、いつか阪神も「自前の選手を軸としてこの晴れやかな舞台に!」との思いを込めて今回のエントリーをします。

題して、

●阪神進化型を議論しよう!【打者編】

阪神タイガースは、非常に若いチームです。侍ジャパンに選出されるレベルの選手は藤浪ただ一人。

しかし、第5回WBCが開催される2020年には、今期待を持って育成中の彼らが、ALL JAPANの主軸として、欠かせない選手になってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

そういう夢を見て、今の阪神の期待の若手を進化させたら、誰になるだろうという「期待の方向性のイメージ」について、阪神ファンの方々と議論してみたいと思いました。

★ルール————————————————-

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by 777oyoyo777
  • 2016/10/16 21:24

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック