思無邪の虎

■藤川球児の今後について

お疲れ様です。

阪神歴代No.1クローザー「藤川球児」。

シカゴ・カブスが3年目の球団オプションを保持。

さて、どうなる?

藤川は、渡米の際の羽田空港で「むこうで(現役)最後までやるつもり」と晩年のNPB復帰を否定していること、また阪神球団に迷惑になるようなことはしたくないとの発言、「複数年契約して怪我をしたら引退すべき」など、全盛期には男らしい(?)コメントを出しています。

そんな藤川球児もトミー・ジョン手術を受け、厳しい状況であることは否めません。

藤川選手は、リハビリ中もほとんど報道されず、かつての記事では「そんな報道を見たいファンはいないでしょ。ファンが見たいのはメジャーで活躍している報道だから」ともコメントしていました。

日本球界では、阪神が先発としての復帰を目論んでいるや、ソフトバンクが獲得を調査しているなどと報道がありますが、どうなんでしょう。

球児の心は「潔く?」「このままでは…」「まだできる!」「まだできる?」「MLB?NPB?」と、非常に迷っているのではないかと思います。

が、彼の性格・美学からは、日本球界復帰の選択はアリエナイのではないかと推測しています。お金や名声や、様々な決断の条件がある中で、藤川球児という男は「どの決断が最も美しいか」という基準で解答を出すのではないかと思えてなりません。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 777oyoyo777
  • 2014/11/13 12:46

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

■藤川球児の今後について

全く違いましたね…

素人で他人の僕に、藤川球児の判断を予測することなんてできませんでしたね(笑


いろんなことを思案しながら、美辞麗句を並べる藤川球児に、少し残念な気持ちがするのは、僕だけでしょうか…

posted by 777oyoyo777
コメント投稿者ID:777oyoyo777
2015/10/09 13:30
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック