阪神タイガースに阪神競馬

「朝日杯FS」の感想&今週の重賞展望

第68回 朝日杯FS

勝ちタイムは1分35秒4、ちなみに去年は1分34秒4・・・

ちょうど1秒も遅い。

確かに馬場が例年より少し時計の掛かる状態で、ペース配分を考えても、

レベル的にも去年と比較するのはどうなのか?とは思いますが、

個人的に思うに去年のレースの方が数段インパクトが強い。

ただ勝ち馬の△印「サトノアレス」は確かに強い競馬で、

今の時期の2歳馬にしては道中も怯まない。

18頭立てで後方から馬群をさばき、突き抜ける勝負根性はお父さん譲りか?

とりあえず血統背景から考えても来年のクラシック候補に名乗りをあげた。

同じく多頭数の中、外から馬群をさばき直線突き抜けるか?とも思える勢いで、

突っ込んできた◎印「モンドキャンノ」も能力が高い。

メディアや世間では「距離適性」の不安も言われながら、

同じく後方からメンバー最速(34.0)の上がりで突っ込んできた決め脚は本物。

個人的にはこれだけ道中で折り合えるのなら、ぜひクラシックへ挑戦してほしい思いもある。

「皐月賞」中山の2000mまでなら何とかなるのでは?とは思ってはいます(笑)。

8ページ中1ページ目を表示

  • posted by adomaiyamein44
  • 2016/12/19 08:23

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック