阪神タイガースに阪神競馬

第31回 フラワーC予想&今週の重賞展望

混戦模様の今回のメンバー構成。

人気は牝馬の「メラグラーナ」や「レッツゴードンキ」

ただ個人的には、やはりこのレースに相性のいい「阪急杯」組からの馬を抜擢・・・

勝ち馬の「トーキングドラム」ではありません(笑)。

デビュー戦・2戦目と中京コースで圧勝した「シュウジ」・・・

今回は前走の大敗が影響して人気を下げる?ようなら今回は狙い打ち。

前走、伸びあぐねたのは個人的には自己最高馬体重(512k)の影響だったと思います。

今回は休み明けから一叩きされ、馬体も絞れて来るはず・・・?

この馬のスプリント能力から考慮すれば、今回のメンバーなら通用できる(笑)。

あと、今週は重賞競争がこのGⅠを含め4鞍・・・

ただ本日も競馬がありますから、JRAのHPには登録馬がまだ掲載されていません。

しかし個人的に想像した上、土曜日の「毎日杯」では良馬場なら巻き返せる「サトノアーサー」

「日経賞」では上り馬の「シャケトラ」・・・

日曜日の「マーチS」では「仁川S」で圧巻の走りを見せた「グレイトパール」が、

中1週で出走してくれば面白い存在になる(笑)。

個人的には「毎日杯」での「サトノアーサー」の走りには興味があり、

同じ「サトノ」なら、2歳大者の「アレス」より「アーサー」の方が強い?

個人的にはそう思っています(笑)。

いづれにせよ、これから春本番・・・

毎週「GⅠ競走」も行われ、競馬の季節を堪能して参りましょう(笑)。

3ページ中3ページ目を表示

  • posted by adomaiyamein44
  • 2017/03/20 08:08

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック