阪神をのんびり応援するブログ

ドラフト終了

今年もドラフトが終了しました。

早速ですが阪神の指名選手を確認した後に全体の感想を書いていこうと思います。

1位 馬場 皐輔 仙台大 投

2位 高橋 遥人 亜細亜大 投

3位 熊谷 敬宥 立教大 内

4位 島田 海吏 上武大 外

5位 谷川 昌希 九州三菱自動車 投

6位 牧 丈一郎 啓新高 投

育成1位 石井 将希 上武大 投

クジを2回外すというなかなか厳しい展開になりましたね。 清宮に関しては多くても5球団競合だろうと予測を立てていましたが、まさか7球団になるとは・・・ 完全に読み違えました。 清宮リスクを嫌った球団が安田を指名するのではないかと思っていましたが、安田が最初に指名がなかったのも予想外といえば予想外。 素人からすればわからないのですが、プロの目線から見るとそれ程までに清宮と安田に明らかな差があったんでしょうね。

清宮・安田のクジを外した時点で戦略を変えたのか、そこからは即戦力重視のドラフトになりましたね。 しかしソフトバンクとまさか3回も競合するとは(苦笑) 3回クジ外していたら本当に洒落になりませんでした。

それでもその3度目の正直で地方リーグとはいえ圧倒的な成績を残した馬場、続いて田嶋や東と並んで注目されていた左腕である高橋を取れたのは大きいと思います。 この2人には即戦力としての期待がかかるんでしょうが、以前即戦力として期待されながらも活躍できなかった二神・藤原の二の舞にはなって欲しくないですね。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by akuahanki
  • 2017/10/27 01:26

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

ドラフト終了

全体的には及第点のドラフトかなーと思いました。ただ高卒野手、獲りたかったですねえ。

事前情報の出てた滝川二高の高松くんは中日(まさか3位とは)、真颯館の高木くんは西武に先を越されてしまいました。高松くんはともかく、高木くんは本指名ラストでも良かったんじゃ・・・と残念な気持ちですが、結局他球団も評価が低かった(山本くんも4位ぐらいだと思ってました。あと奈良学大の宮本くん、日立の田中弟くんとかも予想より順位が低かったです)訳で、諦めはついてます。とりあえず植田海の後輩、来年は必ず入ってくると思うので楽しみに待つことにしました!

posted by shaka3
コメント投稿者ID:shaka3
2017/10/27 10:26
コメント支持(0)

ドラフト終了

shaka3さんコメントありがとうございます。
2回クジを外した割にはパニックに陥らず大勝も大負けもない無難なドラフトまで持って行けたと思っています。
しかし改めて見ると事前の情報とのギャップ差が結構激しいドラフトになりましたね。
高松は打撃に難ありと聞いていたのでもっと下位(具体的には5位前後)で取れると思っていましたし、逆に宮本・田中辺りはもっと上位で消えるものだと思っていました。
来年の方が高卒野手が豊富という事らしいので来年こそ植田の後輩が入ってくれるといいですね!

posted by akuahanki
コメント投稿者ID:akuahanki
2017/10/27 23:47
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック