阪神をのんびり応援するブログ

背番号順の今季通信簿 上本編

ですが今年は守備面では例年より失策を大きく減らし、走塁面も盗塁16に対して失敗がたった1と課題が改善され一気に不動のレギュラーに近づいた印象です。 怪我もなくはなかったですが、それでも長期離脱せずに一年通じてレギュラーで出続けたのは大きいのではないでしょうか。

秋季キャンプでは大山がセカンド練習で攻撃的2塁手だとスポーツ紙では言われてますが、個人的には上本だって十分に攻撃的2塁手だと思っていますし、二遊間の候補の中では現状上本が一番レギュラーに近いし攻守のバランスが良いと思っています。 ただそれにはまず今期の成績維持向上が絶対条件ですし、上本も体力がある方ではないので一年通じてのコンディション管理が重要になってくるでしょう。

もう若手といえる年齢ではなく中堅の域に入っていますが、今の上本ならコンディション管理が十分なら勝手に成績がついてくるのと思っているので体調に気をつけつつ自信を持ってプレーしてほしいです。 来年も規定到達してネバネバで相手から嫌がれる(褒め言葉です)上本を期待しています。

2ページ中2ページ目を表示

  • posted by akuahanki
  • 2017/11/15 00:22

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック