徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー

【グラスワンダー素人予想】フラワーC&夢見月S

おはようございます。 3日連続開催も本日で終了です。 来週はいよいよ春のGIシリーズ開幕ですが、ここをビシッと締めていい形で繋げたいです。

=========== ■フラワーC ===========

断トツの1番人気になりそうなファンディーナの走りに注目が集まります。 新馬戦は2着に9馬身差をつけて圧勝。2戦目の前走・つばき賞は着差こそ1馬身3/4だったものの上がり33.0というメンバーの中では驚異的な脚を使って快勝。 勝ちっぷりは派手。父はディープインパクト。確かに周囲の期待も膨らみます。

これまでの相手関係に疑問符はありますが、今回もそれほど強力な相手は不在なので、ワタクシも◎⑫ファンディーナを中心にしたいと思います。とはいえ、これまでの相手関係や初の輸送、直線で坂のある中山コースと少し不安点もあります。また、ペースもスローしか経験しておらず、果たして単勝1倍台の価値があるのか・・・注目です。 ここを快勝するようなら、今後の牝馬路線は非常に楽しみです。

ファンディーナにも少し懐疑的な目もありますが、他のメンバーも横一線状態です。 そんな中で2番手は○④サンティールとしました。前走・京成杯は未勝利戦後に果敢に牡馬相手に挑戦。出遅れてしまい、終始後方からのレースを強いられましたが、スムーズにゲートが出れて、好位グループでレースが進められればチャンスは十分にあると思います。 これまで一貫して中山コース。同コースでは未勝利戦で勝利しています。前走はキャリア不足を露呈してしまいましたが、今回は牡馬重賞に混ざってレースをした経験が生きる番です。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by グラスワンダー
  • 2017/03/20 08:04

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック