徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー

【グラスワンダー素人予想】函館SS&ユニコーンS&米子S&WIN5

おはようございます(こんばんは)。 いつもの週より1日多い出勤となりましたが、ようやく昨日で終了。 本日(6/18)はその鬱憤を晴らすわけではありませんが、競馬三昧の休日にしたいと思います。 こういう時に限って、普段ですらポンコツ予想ですが、書き終わってみると更に磨きのかかったポンコツ予想になってしまった感があります。。。

本日もヘッポコな予想がラインアップされてます。 ハナで笑ってやって下さい。

============ ■函館SS ============

函館開催週に行われる函館SS。 その開催に華を添えたのが高松宮記念で見事な勝利を飾ったセイウンコウセイが参戦します。

ワタクシにとっては今年の高松宮記念はセイウンコウセイを本命に推しながらも2着に入線したレッツゴードンキを清々しいほど見送り、よくあるパターンの馬連本線1-3着を食らってしまった苦い記憶があります。 とはいえ、前々走・シルクロードSでは同馬を含めた4頭の馬連・3連複BOXでガッチリ稼がせてもらった・・・当時を思い出しただけでも半笑いになってしまう記憶もあります。 果たして今回はどうでしょうか。

先に結論から言ってしまうと、今回も◎⑫セイウンコウセイを中心としました。 この時期になるとキーワードのひとつである洋芝。Google先生に聞けば誰でもすぐに調査可能のため、ごちゃごちゃ書いたりしませんが、同馬にとっては初の体験です。 とはいえ、高松宮記念では時計の掛かる馬場をこなしており、しかも先行馬で上位に入線したのは同馬のみ。 レッツゴードンキのインを突く光景が目に焼き付いてますが、振り返ってみると馬場の真ん中を堂々と走りぬけ、本当に強い内容でした。 斤量もGI馬ながら今回は56キロ。買わない材料があまり見つかりません。

7ページ中1ページ目を表示

  • posted by グラスワンダー
  • 2017/06/18 03:05

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック