中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

【プロローグ】2016年末スペシャル「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

2016年 年末スペシャル 「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

聞き手:松本忠之

【プロローグ】

以前、私は「【中村祐人】独占インタビュー(2015春)」で、こんな記事を残している。 「そんな道半ばに立つ男は、更なる野望を語ってくれた。正直、私は驚いた。謙虚で、慎み深く、人懐っこくて、努力家で、数多の逆境を乗り越えてきたであろうこのフットボーラーは、とてつもなく大きい野望を抱いている。 (中略) このインタビューでは、そんな中村選手の野望については触れない。だが、それは決してもったいぶっているわけではない。私にはまだ書けないだけだ。書く資格がない、ともいえる。 (中略) これからも、この選手を追い続ける。しっかりその道程を見続ける。そして、いつか、自分でも書けると思える日が来たら書こうと思う」

リンク http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/arahatanin/article/1813?article_page=2

そして、その後もずっと追いかけ続けてきた中村祐人は、なんと私が書けなかったその「野望」、というより明確な彼のその「目標」を、堂々とテレビカメラの前で語ってみせた。サッカー専門のテレビ番組である「FOOT×BRAIN」でインタビューに答えたのである。もちろん私もオンエアを見た。そして、すぐにラインで感想を送った。私が彼と再会したのは、その一週間後である。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by 松本忠之
  • 2016/12/12 18:25

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック