中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~

中韓対決を控えてリッピ監督「時間は限られている」

「FOOT×BRAIN出演直後の中村祐人を独占取材! 10000字インタビュー」

「橋本浩之氏、ZZ氏、松本忠之氏の2017中超の順位予想はこちら」

ロシアW杯アジア最終予選 中国(H)vs韓国

3/23。 中国は長沙に韓国を迎えてホームゲームを戦う。

このゲームを落とすと、早々と最終予選敗退が決まってしまいかねない試合を前に、リッピはチーム状況を語った。

「選手たちのコンディションは総じて悪くない。だがリーグが開幕したばかりで、まだこれからコンディションをあげていく選手がいることも事実だ」

「(ACL参加組が遅れて合流して)全員が揃ってのトレーニング期間はわずか5日しかない」

「時間は限られている。その中でしっかり準備しなければならない」

下馬評は韓国の勝利。 だが、果たして。

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級联赛」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 松本忠之
  • 2017/03/21 08:04

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック