運動科楽からスポーツ再考!!

ゴルフの祭典@リオ2016〜マット・クーチャーの予言〜

<ゴルフとオリンピック>

ゴルにとってのオリンピックって? また オリンピックでのゴルフって?

それらが今ひとつイメージできない状況においては、 なんの賞金もかからないオリンピック、 出ることによる様々なリスク、 を考えると、

多くの有名選手が辞退した ことは理解できるなぁ、 と思っていました。

そうは言っても、 一体どんな感じになるのか? 興味津々で観れる時間帯は、 テレビ中継をフォローしていました。

結果は、 皆さんもうご存知の通り、 最終ホールまで 金メダル争いが続く熱戦でした。

今年の、 全英オープンに続いて、 ステンソン(スウェーデン)が再び、 マッチプレーさながらの闘いを演じていました。

今回は残念ながら、 脇役となり、 優勝は、 かつて、 全米オープンに勝ったことのある、 ジャスティン・ローズ(イギリス)でした。

<クーチャーの予言は当たった!?>

アメリカ選手のマット・クーチャーは、 多くの有名トップ・プロが、 オリンピックを辞退する中、 「今回のオリンピックは、 とてもエキサイティングな戦いになるよ。 辞退した選手はきっと後悔するよ。」 と述べていたそうです。

結果は…? 彼の予言通りになったのではないかと思います。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by asa20
  • 2016/08/15 16:33

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック