運動科楽からスポーツ再考!!

ボクシング 夢の対決 2017<スーパー・フェザー級>

前回のウェルター級で一人忘れていました。 パッキャオに敗れたとはいえまだ若い ジェシー・バルガスです。

もう一波乱このクラスでやってくれるかもしれません。

さて、今回は ウェルター級に劣らず多くの才能が集結している スーパー・フェザー級について、夢の対決を想像してみます。

昨年までは、 自分としては、 このクラスの最強者は、 内山高志 次に三浦隆司 と思っていたのですが、 二人ともチャンピオンの座から陥落し、 内山はリベンジも果たせませんでした。

引退か!?という憶測も流れましたが、 今のところ正式な報道もなく、 本人ブログなどを見ていると元気そうで、 ある程度休養したらまたリングに戻ってくれると 信じたいです。

一方の三浦は、王座挑戦の権利を獲得するべく ミゲール・ローマンとの一戦をKO勝ちし、 宿敵フランシスコ・バルガス とのリベンジ・マッチ?!と思いきや、 当のバルガスがミゲール・ベルチェリに負けてしまい、 やや拍子抜け?の感も否めませんが、 ベルチェリもかなりの強者、相手には不足なし、 王座挑戦が決まればいいなと思っています。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by asa20
  • 2017/02/24 09:30

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック