当てtoto

J1昇格の3枠目はジェフユナイテッド千葉か?はたまたジュビロ磐田の返り咲きか?

第732回toto 布施の予想

 サッカー・ファン、totoファンの皆さん、こんにちは。今回の予想対象試合は全てJ2になりましたが、前節は松本山雅がJ1昇格を決めましたね。昨年の湘南ベルマーレ、今年の徳島ヴォルティスとせっかくJ1に昇格したものの1年でJ2に逆戻りのケースが続いたことから、松本山雅には期待と不安が半分半分といった感じです。まあ、そこは経験豊富な反町康治監督のこと、あまり悲観視する必要はないのかも知れません。今季見事な成績でJ2を勝ち抜き再度J1に挑戦する湘南ベルマーレと同様に反町・松本山雅にも十分期待したいと思います。

 今季自動昇格には届きませんでしたが、ジェフユナイテッド千葉もまだJ1昇格の可能性がない訳ではありません。相手は前節でJ1昇格を決めた松本山雅。ここはジェフユナイテッド千葉もモチベーションは十分と想像できます。とは言え松本山雅も昇格を決めた次の試合で星を落とすのはやはり閉まりが悪い。お互いのプライドがぶつかり合う好試合になると予想します。

 ジュビロ磐田に関しては毎回厳しめのコメントを付けておりますが、やはりあれだけの戦力を有してもあっさりJ1復帰が叶わないのは納得がいかない。そんなところがついつい厳しいコメントなってしまう、そんな感じです。自動昇格できなかった事はドライに割り切って、3位から6位の戦いを淡々と勝ち切ることができるかどうか、大袈裟ですがジュビロ磐田の今後が懸っているような予感がします。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 布施 誠
  • 2014/11/08 20:50

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック