ブラッサム・ウェイダーの戯言。

* ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。

って

13連敗? 数字のことは もういいよ(笑)

序盤に 満塁ホームラン 喰らって

それで “the end”

別に 責めるつもりもないよ。

そう 何処の世界に 負けるために放るピッチャー ってのがいるんだ?

一生懸命 頑張って放って

でも 厳しい結果

責められないよ。

ん?

負けは負け?

確かに それが現実だわね(笑)

いつかは止まる って言っても じゃー それはいつなの?(笑)

って

笑い事じゃない ここで

オレ個人的に “非常識野球のススメ” を させてもらうよ(笑)

まー 本来なら “空想暴論”の カテゴリーに入る話 なんだけれど(笑)

13連敗で 優勝確率0%の 泥沼から 這い上がっていく

そのための ひとつのアイディアね。

まー コレをやらせてもらう前に

洒落の分からん方々は ここで退場 を お薦めしますよ(笑)

今回のエントリーは 一見 ふざけているように 思えるかも知れないけれど

オレ個人的には 結構 “お薦め” だからね(笑)

5ページ中1ページ目を表示

  • posted by baseballforever
  • 2017/06/09 06:41

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

* ジャイアンツよ、非常事態だろ?こうなったら非常識野球で現状を打開せよ。

こんにちは。そしてまず一言、面白い!!
こういうリズムの記事も良いですね。

1軍に帯同している投手が全員中継ぎの役割を果たすみたいな感じですよね。
以前落合監督がオールスターで中継ぎや抑えのエースを1回から9回まで1イニングずつ投げさせたこともあったと思いますが、非常事態野球という意味ではそれもありじゃないでしょうか?(笑)
と、ここまで書きましたが、巨人無事に勝ちましたねぇ。
13連敗はしましたが、ほぼ中日と同じ位置にいるので、気持ち的には複雑ですが。。笑

さて、そんな中日は、今日逆転負けを喫しました。
最近調子の良かった伊藤投手が代わり端の初球を打たれて同点。
最後は田島投手がサヨナラ被弾。
小笠原投手にも、伊藤投手にも、田島投手にもそれぞれ課題が見つかる日だったんだと思います。
松井選手がホームランを「帳消し」にするファインプレーをしたのに、その後その松井選手が勝ち越しの押し出し四球を選んだのに、チームが浮上する可能性を感じられる日々を過ごしているのに、それでもこの試合展開で勝てないというこの現状。
私は野球の神様が森監督に試練を与えてるように思える二日間だなと感じてしまいました。

前日の鈴木投手からの継投、今日の小笠原投手を代えるタイミング、賛否は色々あると思いますが、最善を尽くしてると思うんですよね。
それぞれに意図も感じますし。
前日は不運なヒットが続いて逆転負け(崩れ方からしたら仕方ないが・・)、この日は相手の凡ミスにつけ込んでリードを奪うものの、信頼を寄せる中継ぎが打たれてサヨナラ負け。

この二試合、負けはしましたが、森監督が「何か」に気付くことが出来れば自体が変わる、そんな気がしてなりません。
その何かが「動」なのか「静」なのか、はたまた「我慢」なのか「辛抱」なのかは分かりませんが、ぜひこの試練を乗り越えて、更なる浮上のきっかけをつかんでほしいです。
そういう意味では、意味のある負けだったなと。
あと、細かいことで驚いたのは、伊藤投手が初球打たれて同点にされはしましたが、そのあと気落ちせずに抑えたのは個人的に収穫でした。
(いつもほどの安定感はありませんでしたが笑)

すみません、長々と思ったことを書いてしまいました。
それではまたのちほど。

posted by いとこの次男
コメント投稿者ID:TCE00076741
2017/06/10 08:05
コメント支持(0)

* いとこの次男サンへ

こんにちは。
って
続けてドラゴンズですが(笑)

この間
大島クンがポロッとやったのに
勝ったゲーム

松井クンの“視線”

コレでチャラですよ(笑)

ゲームってのは
相手がどうであれ
繋がっています(笑)

今日
準規クンがヤラれましたが
オレなら
先に岩瀬クンです(笑)

昨年の
900登板の時の
岩瀬クンの“惨めさ”

今のプロ野球の
ピッチャー

ブルペン陣で
最も野球を知っている

そう
良くも悪くもですね(笑)

そういうひとりに
ドラゴンズじゃ
岩瀬クンがいます(笑)

森の繁サン

珍しく
“見誤り”ましたね(笑)

今日だけは
ベンチのミスです(笑)

あそこは
岩瀬クン。

コメントありがとうございました。

posted by wader
コメント投稿者ID:baseballforever
2017/06/10 17:02
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック