GO'S Heaven's Door*soccer*

【トゥーロン国際大会「U-23日本代表vsオランダ」戦へ!いざ~~!!!】

1戦目の「トルコ」戦。。。 前半途中で起きてつけたんだけど、どうしてもそのまま見ていることができず・・。 やっぱ応援が足りなかったかな。。。。 と反省。 2-0で負けてしまいました。 録画で見た印象では、 スピードが全然違うなぁ・・・と。 ここぞ!の、最後の局面で打開してきて五輪出場権を取ったこれまでとは ううーーん、、、何かが足りない。 ただ、この大会の中で、またピンチをチャンスに変えていけるような 結果的には、乗り越えていけての五輪への道筋になってほしい。 トルコはOA枠が3人いたとかって実況言ってたかな・・・ 濱田水輝はFKを与えすぎたとファールの基準が違ったと試合後に語ったようだけど、 それも収穫。 と、前向きにとらえて2戦目からは 関塚さんもフォーメーションも変えてくるだろうし 合流した宇佐美貴史もキレキレだっていうから、使えるだろうし。 まさか、このまま、あっさり敗退して帰ってくることはないと 信じてる。 その前に、自分がリアルタイムで観戦して応援することを 信じてる。 う・・・うう・・ 同じフランスなので、ずっと同じ時差で見てたんだけどな オランダ代表は五輪は予選で敗退。 今回、大会に出場しているチームはU-21世代が中心で オランダ1部リーグでプレーする選手がほとんど。 6月にU-21欧州選手権予選を控え、主力の一部は帯同していない。 のだそう。 簡単ではないです、もちろん。 【トゥーロン国際大会】 ●5月25日 地時間17:45(日本時間 24:45) 「U-23日本代表 vs オランダ」@フランス テレビ中継:NHK-BS[LIVE] ●5月27日 現地時間18:00(日本時間 25:00) 「U-23日本代表 vs エジプト」@フランス テレビ中継:NHK-BS,テレビ東京[LIVE] ●5月30日~準決勝 準決勝進出の場合 NHK-BSにて生中継 ●6月1日(金)21:00(日本時間 28:00)決勝 がんばれ~~~~!!!!ニッポ~~~~~~ん!!! chame-143108.png

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by ちゃめ
  • 2012/05/25 18:58

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(2)

【トゥーロン国際大会「U-23日本代表vsオランダ」戦へ!いざ~~!!!】

トルコはガタイが大きいだけでなく、ウィングの選手にスピードがあった。
五輪代表は、これまでのアジア基準から、世界基準の試合を経験して、レベルの差を痛感したと思う。
とはいえ、海外のクラブに所属している日本人選手は、本来の力を発揮していたように思う。
ツーロンの3試合は、監督、選手の意識の切り替えを強制する試合になるだろう。
その結果、3連敗はやむを得ないと思う。
それで、五輪の予選を突破するのは簡単ではないということを、監督、選手、日本のサポが認識してくれたら大きいプラスになる。
そこから、五輪対策第一歩が始まる。

思えば岡田ジャパンが韓国にボコボコにやられて、目が覚めたのと同じ現象と言えるだろう。
関塚さんにには悪いけど、ツーロンが、五輪代表に最高の気付け薬になってくれることを期待。

posted by potato
コメント投稿者ID:OOH00010640
2012/05/26 06:41
コメント支持(0)

【トゥーロン国際大会「U-23日本代表vsオランダ」戦へ!いざ~~!!!】

対オランダ戦、悲観的だったが勝ってしまった。
フルや世代別を含めて、オランダに勝ったのは初めてではないか?

相手のDF陣の動きは決してよくは無かったが、
日本の前線の指宿、高木、宇佐美、斎藤は、相手に脅威を与えていた。

関塚さんが、この3試合で、誰が機能し、弱いのか見極めて、補強を検討して頂きたいものである。

posted by potato
コメント投稿者ID:OOH00010640
2012/05/26 19:29
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック