ホースレース・ロマネスク

2017 東京新聞杯・きさらぎ賞

 今日は両場共に素晴らしい好天に恵まれての、絶好の競馬日和でしたが、残念ながら明日は東西共に雨予報、また馬場状態の変化や適性を読むのが難しい条件になっていきそうですね。

★東京新聞杯 展開予想・ポイント

 まず今日の馬場状態は、先週と同じくらいの高速馬場、と見ていいと思います。相変わらず後半の瞬発力勝負が多かったですが、流石に多少騎手の馬場意識も変わってきて、ロンスパ戦や平均で刻むレースもちらほら見受けられるようになってきました。  ただ明日は雨予報で、関東地方は昼から60%、と今のところ微妙な感じになっています。ある程度は影響が出てくるかもしれませんが、一応それも限定的で稍重くらい、ペース次第では切れ味はそれなりに問われる状態くらい、勝ち時計で33秒前半~半ばを想定したいですね。

 展開は頭数も少ないので比較的見えやすいというか、まず内からマイネルアウラートがハナを取るのはほぼ間違いないのかな、という感じです。  この馬は平均でもスローからの瞬発力勝負でもどちらも一定は戦える馬なので、どういう意識で刻んでいくかは読み切りにくいところはありますが、基本的に先行馬の大半が、ペースが上がっても追走力では苦労しないタイプが多いですし、ゆったり入ってくる可能性の方が7:3程度で高いかな、と思います。  まあ流れてもスロー寄りの平均、ハイバランスには余程馬場が悪化しない限りはならないと思います。

6ページ中1ページ目を表示

  • posted by clover
  • 2017/02/04 17:03

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック