きたへふ おおの かわくち つた゛

2015年ドラフト会議シミュレーション 下

やっぱりと言いましょうか、一夜明けたら情報が増えていましたね。(苦笑) 西武は多和田を1位指名するようです。 まあ、これに関しては両想いですし妥当なところだとは思いますが。

西武が多和田を指名することになったので、本当なら「西武1位→多和田」「中日外れ1位→オコエ」と直しておきたいところですが、ポリシーに反するので(笑)止めておきます。

ということで昨日書いた予想とは若干ズレが生じてしまいましたが、続きをどうぞ!

まず、ここまでの指名を挙げておきます。

  楽天      平沢大河   茂木栄五郎   DeNA    加藤貴之   横山弘樹   オリックス   岡田明丈   近藤大亮   中日      多和田真三郎 平沼翔太   西武      オコエ瑠偉  田中豊樹   広島      上原健太   吉持亮汰   ロッテ     吉田正尚   原樹理   阪神      熊原健人   木下拓哉   日本ハム    高橋純平   高橋樹也   巨人      小笠原慎之介 谷田成吾   ソフトバンク  今永昇太   勝俣翔貴   ヤクルト    髙山俊    成田翔

5ページ中1ページ目を表示

  • posted by cobecobe
  • 2015/10/12 10:41

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(3)

2015年ドラフト会議シミュレーション 下

ドラフトネタ、待っていました!
吉持君の2位ですか。広陵コンビが1位2位となると、いかにもカープっぽいドラフトですね。
桒原が19歳、次のショート候補が庄司の24歳。
21歳の鈴木誠也をショートで育てる計画がおじゃんになり、何気に22歳のショートって補強ポイントではあるんですよね。
中日が2位で行くという情報もあり、確かに3位では獲れない選手ですね。

しかしカープが吉持君を2位で行きますかね・・・当面は上本と安部もいることですし。
来年優勝するためなら2位も原樹里など即戦力投手かと予想します。

私の超個人的な2位候補、秋田商業・成田君はプロ側の評価が全く聞こえてきません。
小柄なので評価が低いのでしょうか?
成田君は完成度も高く、投手らしい投手です。
巨人の桑田か楽天の松井、どちらかになれそうな気がします。広島に来ないかなあ。

5位の上西は知らない選手でした。中部学院卒で捕手のできる外野手だそうですね。
下位指名なら確かに面白いです。

多和田君は西武かあ。単独で指名できたらさすがのドラフト巧者です。
巨人の「東海大ドラフト」は原監督の去就が影響するかも。
阪神はもうどうしたらいいのかわからない・・・
20代の投手も野手もガタガタで、金本もやりたくないだろうなあ。
 

posted by higashidesedai
コメント投稿者ID:higashidesedai
2015/10/13 03:06
コメント支持(1)

「2015年ドラフト会議シミュレーション 下」へのコメント

なるほど。くじ順や他球団動向を考慮すると仰るような指名になりそうですね。何と言っても地元選手ですし良い補強だと思います。違うパターンがあるとすれば、2位は東洋大学の原選手かもしれませんね。上原選手、原選手、石橋選手と中継ぎタイプの補強に徹するのも一つの手段かと。あと、最近の報道によると球団はサードを外国人選手で補強する構想のようです。サードは外国人、梵選手、安倍選手、堂林選手の競争。ショート、セカンドのバックアップを上本選手、木村選手、、、と考えて即戦力内野手の指名を回避するかもしれませんね。

posted by pandanonohina
コメント投稿者ID:pandanonohina
2015/10/13 13:13
コメント支持(1)

2015年ドラフト会議シミュレーション 下

こんばんは。
コメントありがとうございます。


>ひが さん

自分も吉持を2位で行くよりは、何とか3位あたりで獲りたいと思っています。
ただ、さすがに3位になると“阪神が平沢を指名できない限り”残っていないような気がしまして。(汗)
まあ、吉持にそこまで固執しなければいいだけなんですけどね。(笑)
それにしても、中日が2位でとなると全くもってカープは無理に。(苦笑)
2位で原が指名できれば大成功のドラフトになるでしょうし、やっぱり2位・原樹理が賢いところなんですかねえ・・・。
1位・上原もここまで公表しないところをみるとなさそうですし、今年のドラフトはどうなることやら・・・。


>pandanonohina さん

独立リーグの選手やジュリアスや上杉、春野、堀内などを抜かしているので、実は微妙でもあるんですけどね。(苦笑)
お遊びだと思いお付き合いいただければ幸いです。
1位の上原はどこまで「鉄板」になりますかね。(汗)
この時期に岡田や熊原の名前が挙がる以上、本当に当日まで決め兼ねる可能性もあります。「くじは緒方に」なんてのを勘ぐれば純平に特攻するんじゃないかと心配したりもしますよ。(笑)
上原じゃなくなると、一気に難しくなりますね。
もういっそ「1位・吉田正尚」でもいいくらいです(また外野手ですが)。

posted by きたへふ
コメント投稿者ID:cobecobe
2015/10/13 22:49
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック