球マニアのBLOG

Fリーグ2016-2017POにむけて

Fリーグの歴史が変わった2016-2017シーズンのPOがいよいよ明日から始まります。

ただ、まずは年間のリーグ戦1位となったシュライカー大阪に最大級の賛辞を送りたい!!ホントにおめでとうございます♪

ヴィニシウス、アウトゥール、チアゴという強力な助っ人にSAMURAI5の小曽戸や加藤などの若手が絡む攻撃陣は見事だったですね。絶対王者の名古屋が万全だったとしても正直勝てたかどうか分からないほどです。ホントに文句なしの1位でしょう。

それでも、正直今シーズンは名古屋の自滅から始まったという想いがあります。森岡、北原、ペドロ・コスタを欠き、目立った補強はシノエのみ。そのシノエも『フィットするかどうか』ではなく、一度もプレーすることなく帰国してしまいましたからね。更に、そのシノエの穴埋めがサカイ弟という点取り屋とは程遠い選手だったのも致命的でしたね。*ダニエルは良い選手ですけどね。

先に書いたように、昨季までの主力3人が残っていたとしても大阪に勝てたかどうかは微妙ですが、名古屋の“弱体化”がシーズンを通して大阪(だけではないけど)を楽にさせたことは事実でしょう。チームの弱体化は他クラブにかかる“プレッシャー”も同時に弱めますから。

さて、冒頭に書いた通りすでに歴史は変わってます!個人的には現行のPO制度はJリーグの2ステージ制、NPBのクライマックスシリーズ同様に愚策だと思ってますから(苦笑)

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by Masato
  • 2017/02/23 22:00

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック