球マニアのBLOG

日本vsベルギー  親善試合

日本 0-1 ベルギー

【得点者】  ベルギー:ルカク(72分)

負けはしましたが結構”安堵感”がありますね。ブラジルに全く通用しなかったことがベルギーにも同じ結果だったら本番までにどうすれば良いか、かなりチームとして悩んだと思います。それがまずまずには通用しましたのでね。

結果は90分通して決めきったか、そうでなかったか、なのですが、そもそもチャンスの数が少なすぎるし、本番で勝ち点3が必要な試合ならもっと早い段階で勝負手を打って欲しいですね。格上相手にスコアレスの時間帯を増やすのは良いことですが、それを引っ張り過ぎても”決定力”という点で日本はほとんどの相手に劣るわけですから。

選手のテストってのはあると思いますが、同じポジション同士の交代ばかりではチームとしてリスクを負ってゴールへ向かう意識はそこまで高まらないでしょうし、選手のテストより本番を想定した戦い方のテストをして欲しかったです。その選手テストだって十分だったと言えませんが(苦笑)

とりあえず2試合連続しての『惨敗』じゃなかったことが救いでしょうか。ハリルを今更切る勇気はないでしょうし。個人的には外された3人を特別擁護する気もないんですが、大迫の後は岡崎、浅野(もしくは長澤)の後は本田ならどうだったのかな?とは思いますけどね。後は吉田の相棒ではなく代役探しを今からでもやりましょう!鈴木大輔、植田はダメなのかな・・・。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by Masato
  • 2017/11/15 07:18

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

日本vsベルギー  親善試合

大きな声では言えないのですが、寝過ごしてしまいました><。。
とても参考になる観戦レポありがとうございます!!
採点もとても分かりやすかったです。
早い時間から本当にホントにお疲れさまでした。
惨敗ではなかったのですね。
私も思います。あの3人が出てたら、ブラジル戦もどうだったんだろう?って。
せめてベルギー戦は何か起きたのかも。って。
いえ擁護はしてません^^;

posted by ちゃめ
コメント投稿者ID:chame
2017/11/15 18:33
コメント支持(1)

日本vsベルギー  親善試合

>ちゃめさん
コメントありがとうございます。自分はちゃめさんみたくマメじゃないのでね~。せめてマッチレポぐらいはと・・・笑

3人の力がピークより落ちてるのは確かですが、それでも杉本や長澤、森岡が3人のレベルまで上がるには時間がなさ過ぎるでしょうね。やはり4年間かけて選手テストはすべきということでしょう。

E-1で清武や柴崎(この2人は長澤、森岡とは違うレベルだから)が良いプレイをすると香川はホントにヤバイですがね。それでもスポンサーが黙ってないかも(苦笑)

posted by Masato
コメント投稿者ID:dgs_blog
2017/11/16 08:22
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック