ドラフトさん

2016年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】

次のドラフト会議が早くも待ちきれないため、2016年のプロ野球ドラフト会議1位指名予想を始めます。

今回はセ・リーグ編となります。

昨年の予想:2015年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~

今の段階で間違いなく言えることは、予想は「当たらない」ということです。

■東京ヤクルトスワローズ

1位 田中 正義(投手/創価大) 186/89 右投右打

外れ 笹川 晃平(外野手/東洋大) 182/82 右投右打 分離ドラフト時に増渕 竜義と由規を引き当ててからは、第一入札での抽選に敗れ続けているヤクルト。

菊池 雄星、斎藤 佑樹、高橋 周平、藤浪 晋太郎、大瀬良 大地、安樂 智大、高山 俊・・・逃した魚は大きいが、それでも特攻なくして収穫なし。

まずは大本命に特攻。外れた場合は15年ドラフトで取り逃した5ツールの外野手か。

笹川は浦和学院時代に甲子園3度出場、18U日本代表選出。2次ラウンドのアメリカ戦では5番右翼手として、田村 龍弘や大谷 翔平とクリーンナップを形成。

5位決定戦となった韓国戦ではアメリカ戦で負傷した森 友哉に代わりリードオフマンを務めた。

8ページ中1ページ目を表示

  • posted by draft
  • 2015/11/26 12:25

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

2016年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】

コメント失礼します。

いつも楽しく読ませてもらってます。

来年のドラフトは高校大学社会人とどの年代も投手が豊富ですね。

評価が高い選手がこのまま高評価で行くのか、それとも不調や故障で評価を落とすのか。
彗星のごとく選手が現れるのかと楽しみです。

さて横浜ファンの私は、田中(創価大)濱口(神大)もほしい選手ですが、柳裕也(明大)も捨てがたい選手です。
大崩れしない投球をするのと横浜高校出身でフィールディングや牽制といったこともしっかりしてます(あくまで私の印象ですが)
勝てる投手の要素を兼ねそろえているのは魅力ですね。

ただもしかしたら、外れ1位や2位でも指名できるのかなと…ここら辺は球団の読み合いですから楽しみです。

もう一人指名してほしい選手がいます。
藤平(横浜)です。

ポテンシャルは間違いなくドラ1だと思います。
今のところ故障もあったっし甲子園出場なしと評価は上位候補どまりかなとは思います。

最後の夏でどこまで評価を上げるか楽しみですが、今だと3~5位ぐらいで指名できないかと。。

柳(明大)藤平(横浜)の両方を指名できたら最高ですね。
妄想なのでお許しください。

posted by 1998yokohama
コメント投稿者ID:1998yokohama
2015/11/26 15:46
コメント支持(1)

2016年各球団のドラフト1位を予想する~セリーグ編~【プロ野球ドラフト会議】

>1998yokohamaさん
コメントありがとうございます。

今ドラフトでも夏の甲子園組や大学生投手が急上昇して予想を覆しましたが、すでに豊作の予感がある来ドラフトでも驚きの成長を見せる選手がいれば楽しいですね。

横浜高校の投手は共通して投げること以外の仕事がきっちり出来る印象です。
柳投手も実際にそんな選手で、いつ見ても安定しているのでのんびり観戦することが出来ます。
藤平投手は実はまだ映像でしか見たことがないのですが、おっしゃる通り、ポテンシャルは間違いなくドラ1でしょう。夏の大会はぜひチェックしたい投手です。

まだまだ時間はたっぷりあるので、いろいろと妄想を楽しみたいと思います。

posted by ドラフトさん
コメント投稿者ID:draft
2015/11/26 19:45
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック