今日も神宮行きたいよ

どん底、弱り目に祟り目

もうどん底ですね。原投手には前回の東京ドームで初回以外いいピッチングをしたので、期待したのですが、同じような初回3失点。そして前回とは違ってその後も立ち直りませんでした。守備も攻撃もどちらにも言えるのですが、なんか自分たちで勝手に追い込まれてません?初回1死3塁で前進守備でした。私は1死3塁になった時点でまだ初回だし1点は仕方ないかなと思ってたんですが、1点もやりたくないシフト、結局次打者以降窮屈になりランナーを溜めてのタイムリーなどで3失点。なぜそこまで窮屈になる必要があるのかわかりません。攻撃陣も今日だけではなく0-0の時も、序盤から「点取らないと」と焦っているように見えます。 とにかく先制できずにされてしまいます(48試合中32試合先制されている。ちょうど2/3)。初回失点は21試合。これで逆に借金5で済んでいるのが凄いといえるかもしれません。打線も調子悪いですが、その原因の一端は悪すぎる先発投手陣にあるでしょう。現在の一軍ローテション投手(小川、石川、成瀬、山中、原)のうち原投手だけが防御率3点台であとの4人は4点台でしたが、今日で原投手は4点台を通り越して5点台となってしまいました。ここの立て直しが急務ですが、弱り目に祟り目、石川投手が左ふくらはぎ痛で登録抹消となってしまいました。早く治してそしてきっちり調整して戻ってきてほしいです。先発の枚数も足りなくなりそうですが、村中投手の配置転換も含め、デイビーズ、石山両投手の早期復帰など開き直ってやってほしいと思います。 とにかくチーム状況はどん底ですが、ある意味もうすぐ交流戦というのは良かったのかもしれません。普段当たらないパ・リーグのチームとの対戦で、野球の原点、ピッチャーはとにかく腕を振る。バッターも強くバットを振る。というところに立ち返って思いっきりやってほしいです。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by enjyaku
  • 2016/05/22 23:11

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック