今日も神宮行きたいよ

わずか一週間で、、、

先週は由規投手の復活勝利で、中日を3タテ、上潮ムードで終えたわけですが、そこからわずか一週間でどん底に叩き落されているとは、正直予想していませんでした。 「阪神戦3連敗したらまた最下位だけれども、阪神も調子悪いし、それはないでしょ」などと思っていましたが、現実は厳しいものがあります。 阪神戦の初戦、山田選手の3ランで先制したまでは良かったですが、そこから3回の第二打席の併殺打から流れが一変してしまったように感じます。もちろん結果論なんですけど、あの瞬間に「イヤだな」というものは感じました。 その試合中に雄平選手が離脱。坂口選手も肘に痛みがあるようで、そこからはスタメンや打順も試行錯誤というよりは大混乱といった感じになってしまっています。その日の状態や相手投手の右左などはあるにせよ、何かしら方針を持って組んでほしいと思います。 主力の欠場で1軍半の選手が多く登録されています、来季以降も視野に非情な言い方をすれば選手の取捨をしっかりやってもらいたいです。 実績のある(?)ベテランに託すよりも、我慢して若手を使ってほしいです。見ていてそこにそんなに差があるとは思えないですから。 そして、ピッチャー。また防御率が5点台に突入してしまいました。 結局、春先から何も変わっていません。何人かケガから戻ってきても、懸念していた調子の悪い投手が人数だけいるという状態です。技術的なことはわかりませんし、対策はしていると思います。これからどうなっていくか見るしかないのかと思います。村中投手が疲労による肘痛とのことですが、はっきり言えば、無理をするような順位、状況ではないはずです。ケガだけはさせないよう、コンディショニングをしっかりしてほしいと思います。 7月最終日を迎えて、希望が日に日にしぼんでいく毎日ですが、一戦一戦見守りたいと思います。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by enjyaku
  • 2016/07/31 12:33

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック