今日も神宮行きたいよ

膿は出し切ったか!?

7連敗。しかもまたも大量失点での大敗。展開含め非常に悪い負け方です。 今日の試合最悪ですよね。フォアボールからホームランで先制されて、山田選手アウトカウントを間違えて併殺取れずでピッチャーまで回り、次の回1番から4連打+犠飛で追加点。西田選手の3ランで1点差に迫るも直後に2アウトから2点タイムリー+7番打者に余計な2ラン。7回にダメを押され、若手投手は通用せずの大量失点で終了。

苦言や批判を言いたくなりますし、打線の組み方や特に野手陣の起用についても疑問点やすっきりしない点は多々あるのですが、主力の離脱が続き、ちゃんと分析できていないので、それはちゃんとまとめられる方にお願いして、私は無理にでも空元気出していきたいと思います。

野球を長く見ている人だとわかると思うんですが、大量点取った次の日って意外に打線が湿ったりしません?(データは持ってないのであくまで感覚上、野球迷信的な話です)昨日のを取っておきたかった。みたいな。だから明日は抑えられると期待。 山田選手、最近精彩欠いていますね。ヒットは1本出ましたが、3三振に守備でのボーンヘッド。「(ショートが取って)よーっし!えっ、ええーっ???1アウトだよな?」ってなりました。これをやらかしたら、もう今日が大底。膿を出しきったと思って明日から上がって行きましょう。 もう大量失点はね、逆にすっきりですよ。いうなれば試合途中の夕立ちといっしょ。あの雨がすべてを洗い流してくれたと思って(あの後大量失点しましたけど、それは置いといて)、雨上がりに空気が一変するように(ここが屋外の神宮のいいところ)明日はきっと勝ちます。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by enjyaku
  • 2016/08/03 00:17

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(3)

膿は出し切ったか!?

石原、大丈夫か?さん
コメントありがとうございました。
違和感しか感じれなかったとのこと、残念です。
ただ、バレンティン選手のバットが石原選手を直撃し負傷退場となってしまったプレーについては、本記事の主題とは少しずれますので、触れませんでした。
石原選手が早く回復され、復帰し、また元気にプレーされることをお祈り申し上げます。

taytayさんもコメントありがとうございました。

posted by enjyaku
コメント投稿者ID:enjyaku
2016/08/03 23:43
コメント支持(1)

膿は出し切ったか!?

コメント失礼します。
少し気になるのですが、1回裏のバット直撃の件はスルーですか?
立場が違えば、石原選手への思いやバレンティン選手への思いは色々あって
当然だろうし、思い入れの差やどちらのチームのファンかによって
表現や書き方が違ってくることは理解しているつもりです。
でも、8/1の試合を振り返って1回裏のことに一言も触れず何もなかったかの様に
書かれている文章には違和感しか感じれませんでした。

posted by 石原、大丈夫か?
コメント投稿者ID:TCE00071814
2016/08/03 01:19
コメント支持(22)

「膿は出し切ったか!?」へのコメント

わざわざ相手ファンのブログまで来て煽ったり難癖つけたりご苦労様です

無難に触れても文句、触れなくても文句
ならどうしろと?
ファンが選手に代わって謝罪しろとでも?
意味わからんね

posted by taytay
コメント投稿者ID:taytay
2016/08/03 02:05
コメント支持(38)

よく読まれている記事
トラックバック