今日も神宮行きたいよ

やるじゃないか!あるぞAクラス!

見事接戦をものにし3連勝。3位横浜とのゲーム差を4.5にしました。 山田選手が試合途中に交代した日はさすがに、今回こそはもうだめだと思いましたし、実際そのゲームを接戦で落として山田選手がいないことへの溜息が出るばかりでしたが、そこから3連勝、野球は本当に不思議なものです。

いわゆる脇役と言われる選手達の活躍には我々の心を熱くさせるものがあります。もともと夏前から結果は出ずとも、今浪選手や坂口選手を筆頭に気迫、執念を見せてくれていましたが、ここに来て結果もついてきだしたのは本当にうれしいです。 今浪選手、絶好調ですね。ここ数試合はさらに粘りに磨きがかかっていますね。気が付けば3割にあと一歩です。 西浦選手、我慢して使い続けたかいがありましたね。勝負強さとパンチ力がいいです。 比屋根選手、ミスを取り返す活躍。下を向かずに、そのまま終わらなかったガッツがよかったです。 西田選手、簡単に打ち上げるときもありますが、長打力はやはり魅力です。 加えて、もともとレギュラーの坂口選手もコンスタントにヒットを打っていますし、バレンティン選手もフォアボールを選んだり大事な場面でタイムリーを打ったりしています。 ここに来て序盤あれほどつながらなかった打線が急につながるようになり、チャンスであと1本が出るようになった気がします。勝っているからそう感じるのか分からないですが。 今週はピッチャーも抑えています。ダメなときはとことんダメになっちゃうのでまだ信用なりませんが。今季スワローズの先発投手で連続する登板機会にいずれも勝ち投手になったピッチャーは、4/1、4/8の小川投手、5/1、5/8の原投手、7/24、8/4(継続中)の由規投手の3例しかありません。明日の山中投手、小川投手、杉浦投手に期待です。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by enjyaku
  • 2016/08/12 22:59

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック