今日も神宮行きたいよ

反対側から見たスワローズ

昨日は現地観戦してきました。 遠方からの広島ファンの友人と一緒の観戦ということで、3塁側のS指定席で見ました。 近年のカープファンの盛り上がりで神宮でも見慣れた光景の真っ赤に染まる3塁側スタンドに加え、昨日は1塁側も結構の割合で赤くなっていました。 ホームなのにまるでビジターの雰囲気の中、せっかくなのでスワローズを対戦相手として見た場合どう見えるかと思いながら観戦してみました。

まずは打順トップから坂口選手、好打者ですがホームランの心配はあまり無く、出塁しても盗塁も多くないので、回の先頭よりはチャンスで回ってくると嫌ですね(昨日の8回のような場面)。 一つ飛んで、山田、バレンティンの3、4番。ここはもう怖さしかないですね。2人とも選球眼もいいですしね。相手からみるとチャンスで当たり前のように打ちそうなイメージじゃないでしょうか。昨日は打てなかったですが、やはり山田選手の足を絡めての攻撃は、見ていても相当の圧力でした。 次に、鵜久森、西浦、西田の3選手。正直スワローズファン以外はどんな選手?という感じでしょう。3,4番を過ぎればほっと一息というところ、抑えられるなと思っていたところで打たれるとダメージは大きい。まさに昨日の西浦選手のツーアウトからタイムリー2本は相手チームのファンからすると「.250の選手に2本も打たれるなんて何やってんだ」という心境でしょう。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by enjyaku
  • 2016/09/04 16:58

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック