今日も神宮行きたいよ

今年の総決算、大敗

かなり苦しい状況下、神宮での直接対決連勝に望みをかけて臨んだゲーム、無残にも大敗という結果に終わりました。 8月は投手陣も好投しチームも好調だったのですが、9月に入って春先のダメダメなスワローズに戻ってしまいました。 今日のゲームなんかはまさに春先を思い出させるゲーム。筒香選手を怖がって四球、2死まで行くも踏ん張れず先制される。 同点に追いついた直後に、最悪の3ラン。エリアン選手なんかスワローズ戦しかホームラン打ってません。これなんかも今年のスワローズあるあるで、春先スワローズ戦にだけ打つ印象の選手が多いと感じませんでした?でもこれは印象じゃなくて、スワローズの投手陣の成績を見たらそらそうかという感じなんですけどね。 打線もチャンスを作れない。作っても併殺でつぶす。そうこうしているうちに今一番打たれたくない筒香選手にとどめの3ラン。 チャンスを作ってものにできないという場面は無かったですが、今日はそこまでもいかなかったですね。

ただ、今日のメンバーで負けたのであれば、逆にスッキリという感じもあります。 畠山選手を除いて、ようやくそろったスタメン。ピッチャーもエース小川投手。 みんな満身創痍というのはあると思いますが、ベストメンバーでの敗戦。これが現時点での実力と受け止めるしかないのかなぁと思います。来年心配ですが、それはまたシーズン終わってから考えたいと思います。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by enjyaku
  • 2016/09/14 00:04

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック