今日も神宮行きたいよ

気分がいい!寂しくも穏やかな日々

間隔があいて久々の投稿です。 戦力外など寂しい話題もありますが、来年に向けて日々入ってくるチーム作りのニュースは、イライラが多かったシーズン中の気分を忘れさせ、希望を抱かせてくれます。来季のことを考えながらゆっくりチームの編成を考える穏やかな日々を送っています。

ドラフトも終わり、スワローズはもっぱら成功だったというのが、一般的な評価のようです。 個人的にドラフト候補になるようなアマチュア選手に疎いこともあり、この選手はどうとか詳しいことはわかりません。 1位の寺島投手は、監督のコメントなど即戦力と見る向きもありますが、そのスケールの大きさから5年から15年スパンでスワローズ投手陣の中心になってほしい選手だと思います。今年の投壊から田中投手や佐々木投手、山岡投手などの大学、社会人の即戦力投手に行くという予想もありましたが、即効性よりももっと土台から中心選手を育成していくという編成の英断を評価したいと思います。チーム事情から難しいこともあるかもしれませんが、じっくり王道の育成をしてほしいと思います。絶対に使い潰したり、ケガをさせたりしてはいけません。 育成を除く6人中5人が投手と、チーム状況から納得の指名だったのではないでしょうか。 あとは、外国人投手ですね。今年はルーキ投手を除き期待外れでしたから、先発で活躍できる投手を1人は最低欲しいところだと思います。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by enjyaku
  • 2016/10/30 13:32

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック