YGマークを追いかけて・・・

ジャイアンツ 新しい「強いジャイアンツ」の萌芽。

季節の移り変わりは本当に早い。

桜の季節に開幕したプロ野球。 あの頃コートを羽織っていた街並みは、いつの間にか半袖に変わった。

3ヶ月。 開幕前「大本命」の評価を受けていたジャイアンツ。 その評価を考えれば「交流戦優勝」と言うタイトルは予定調和と言えるのかも知れない。

戦力の分厚さ。 ここ7年で5回のリーグ優勝、2回の日本一を成し遂げた実績。 「当たり前」のように勝ち得たタイトルのように見えるかも知れない。

でも・・・。

3ヶ月前の「予定」がジャイアンツの「今」とリンクするか・・・と言うと、間違いなく肯定的な答えは返せないと思う。

シーズン前。 人々は「予想」と言う名の「期待」を選手に課する。

それは過去の「実績」やキャンプ・オープン戦での「報道」等からはじき出され、大抵が「良い方」に解釈されたものである。 「実績」は否定されず「伸びしろ」は肯定される。

その点から言うと今年のジャイアンツはむしろ「誤算」続きだと思う。

昨年の優勝を支え、今年も「磐石」だと思われていた部分が揺らいでいる。

去年の原動力とも言えた「方程式」。 西村はファームに落ち、マシソン、山口も本来の数字とは言えない。

連覇を支えた「枢軸」。 その中でも更に「軸」となる村田と阿部も苦しんでいる。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by Gファン歴26年
  • 2014/06/23 10:22

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

ジャイアンツ 新しい「強いジャイアンツ」の萌芽。

こんばんは、ご無沙汰しております。(^^

交流戦優勝おめでとうございます。(^^

いつもの巨人の優勝とは異なる強さを感じました。
強力リリーフ陣はそこまで完璧ではなかった・・にもかかわらず
最後の最後まで優勝を争い勝ち取った。

そんな、少々誤算があっても負けない。
勢いだけだけでは倒せない・・・ヤバイ(^^;

もう「底上げ」はいらんですよ。(苦笑


シーズン再開後も、頑張って応援しましょう!!(^^

posted by hisan
コメント投稿者ID:hisan
2014/06/23 22:15
コメント支持(0)

ジャイアンツ 新しい「強いジャイアンツ」の萌芽。

hisanさん

おぉ!
大変ご無沙汰しております!!
今年から細々と再開しております(笑)

カープさんとは、交流戦明け2カード目にいきなり当たりますね。
ここが前半の一つの「ヤマ」だと思っています。

今年のカープさんは、交流戦後半の持ち直し方を見るまでもなく、決して「勢い」だけで勝っている訳ではないと思います。
「勢い」だけならあのまま落ちてるでしょうしね。

90年代のように、ジャイアンツとカープの優勝争いが見られるといいですね。

そして、冬には・・・また飲みましょう(笑)

posted by 管理人です。
コメント投稿者ID:gloves
2014/06/24 09:15
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック