YGマークを追いかけて・・・

ジャイアンツ マギーが救った!

同点の10回。 二死満塁フルカウント。

これ以上ないような痺れる場面。

頼れる5番打者の放った打球は三遊間を切り裂いた。 2人のランナーがホームを踏む・・・勝ち越しだ。

9回に相手守護神のパットンから起死回生の同点犠飛を放った「勝負強さ」が、ここでも発揮された。

あくまでイメージの問題かも知れないけれど、競った展開で終盤を迎えた「ハマスタ」で勝てるイメージはなかなか湧かない。 あの球場が・・・そしてベイスターズファンが生み出す独特のムードに、いつも飲み込まれるイメージがある。

けれども、この日はマギーのバットがそんなムードを完全に粉砕してくれた。

とは言え、この日も「ハマスタ」独特のムードはジャイアンツを飲み込みかけていた。

マイコラスと井納の投手戦で迎えた7回。 ジャイアンツは長野が今季初となるタイムリー・・・それも2点スリーベースを放ち先制。 6回までのマイコラスの投球からすれば、これだけで「勝ち」を確信したファンも多かったはずだ。

ところが、やはり「ハマスタ」は一筋縄ではいかない。 その裏にそれまで僅か1安打だったベイスターズ打線が、一気呵成にマイコラスに襲い掛かる。 球場のムードに後押しされたベイスターズ打線は、この回に一挙に5安打を集中させ3点を奪い、試合を引っくり返した。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by Gファン歴29年
  • 2017/05/20 01:05

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(4)

「ジャイアンツ マギーが救った!」へのコメント

私もオープン戦やキャンプでのオーバーウェイト気味で鈍い動きのマギーを見て、いらないから村田を使えよ、と思って見ていた1人ですが、今更ながら、改めなければいけないと思っています。これほど状況に応じた打撃を出来る外国人は、なかなかいないでしょう。全盛期よりはさすがにパワーは落ちているかも知れませんが、日本の野球にアジャストできるクレバーさがカバーしていると思います。さらなる活躍を期待しましょう!

posted by nvwagon
コメント投稿者ID:nvwagon
2017/05/20 01:37
コメント支持(0)

ジャイアンツ マギーが救った!

nvwagonさん

コメントありがとうございます。

私も正直に言えば、開幕当初は「何故村田選手を外してまで・・・」と思っていたので、今の活躍には素直に脱帽しています。仰る通り本当にクレバーな選手だな・・・と。守備も良いですしね。
かなり研究熱心とも聞きますし、4年前の経験も含めて日本の野球にしっかりとアジャストしてくれているのは頼もしいですよね。

ホームランは20本程度でも、100打点を稼いでくれるような活躍を期待したいです。

後は・・・6番打者・・・長野選手の復調待ち・・・かな?

posted by 管理人です。
コメント投稿者ID:gloves
2017/05/20 10:41
コメント支持(0)

ジャイアンツ マギーが救った!

正直、抑え候補のカミネロ投手はともかく、マギー選手は「要らないんじゃない?」と思っていました。
でも、ここまで全ての試合(だったよね)でスタメンに名を連ねて、安定した働きを見ると「素人の浅はかさ」だったと気ずかされます。
確かにクルーズ選手を上に上げられないのは歯痒い限りですが、中井選手との比較なら、勿論、クルーズ選手ですが、これまでのマギー選手の働きを見ると、マギー選手に軍配が上がりそうです。
マシソン投手は言うに及ばず、カミネロ投手も外せない戦力ですし、先発のマイコラス投手の安定感は捨てられません。
外国人枠のジレンマ、、、一昨年、フランシスコ選手を緊急補強した頃と比べると、、、ねぇ。

posted by 源五郎
コメント投稿者ID:yudamisu
2017/05/20 01:38
コメント支持(1)

ジャイアンツ マギーが救った!

源五郎さん

コメントありがとうございます。

外国人枠のジレンマ・・・本当にそうですよね。

今のジャイアンツの悩みどころである「6番」も「セカンド」も一発で解消してくれるクルーズ選手という選手がいながらも使えない。

昨年24本塁打を放ち、下位打線に「厚み」を作ってくれていたギャレット選手も・・・使えない。

ただ、今の一軍の4人は絶対に外せない存在ですしね・・・。

一時期は外国人選手に泣かされ続けたジャイアンツだったのですがね(笑)

しかし、マギー選手は本当に凄い働きをしてくれていますよね。
坂本選手、阿部選手の「後」と言うのはとても大変なポジションだと思うのですが、それをあそこまで完璧に引き受けてくれる打者と言うのはそうそういないです。

100打点を稼ぐような活躍を期待しています。

posted by 管理人です。
コメント投稿者ID:gloves
2017/05/20 10:46
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック