YOKOHAMA lover

明日の練習試合中日戦のスタメン

明日18日の練習試合中日戦のスタメンです。

1(中)桑原 2(二)エリアン 3(右)梶谷 4(一)ロペス 5(三)シリアコ 6(D)白崎 7(左)佐野 8(遊)倉本 9(捕)黒羽根

ここまでの練習試合で2番セカンドに起用されてながら精彩を欠いていた田中浩選手に代わり、田中選手とセカンドのポジションを争っているエリアン選手がスタメンです。外国人内野手3人が揃うのは、ペナントレースでは見られないと思います。ロペス選手は1軍確定として、エリアン選手とシリアコ選手のどちらかが、あるいは投手3人を1軍とするなら両方が、いずれ振り落とされることになる、外国人選手枠の争いも激しいものがあります。

もうひとつの競争は、サードのポジションを争うシリアコ選手と白崎選手の競争です。守備では圧倒的に上回る白崎選手は明日はDHで、打撃のアピールが期待されます。

佐野選手は、今のところ左の代打として、下園選手を一歩リードしているかも知れません。もうひとり、内野の控えとしては、狩野選手が、故障の山下選手、2年目の柴田選手、ベテラン山崎選手らを抑えて、これもトップにいるかも知れません。しかしルーキーのふたりが本当に開幕1軍を勝ち取るためには、今後も結果を出し続けなければなりません。

熊原〔4回)、クライン(1回)、ウィーランド(1回)、尾仲(2回)、田中健(1回) (須田、進藤)

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by hamatom
  • 2017/02/17 23:08

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック