くうねるサッカー アラウンド

11月の マンチェスタ.シティ ほか

スポナビ、ブログサービスの終了。 がびーん。 引越しする気力がナイので、いっしょにやめちゃう予定。 マンチェスタ.シティもメジャーになり、解説業の方々も 丁寧に褒めてくれるようになったので、もういいかなーと。 若い子たちはブログ書かないようだし。 わかるよ、ブログって結構大変だよ、ツイッターや Lineの 方がラクだろうさ、私は両方やらんので知らんけど。 大変だけど、愉しかった。ブログ。 スポナビさん、お疲れさま。

さて、11月、スカパー無料放送とNHKのおかげで マンチェスタ.シティ vs Wブロム、 マンチェスタ.シティ vs ナポリとの2nd、 マンチェスタ.シティ vs アーセナル、 マンチェスタ.シティ vs レスター、 を観れました。 感想。「こわ」もしくは「こっわー」。 攻撃的MFのデブライネと、ダビド.シルバから 鬼のように速く正確なスルーパスがバンバン放り込まれ、 あとは3人のFWが決めるだけって感じです。

昨季までより不確定要素が減った、と言えばいいかと思う。 いろんなぎこちなさとか、うっかりとか、幸運不運とか、 若さゆえの無謀とか、一流に届かないゆえの必死さとか、 遊びとか、そういう雑多なものが。 私は「瞬間的で雑多なもの」が好きなので、 その部分の面白さは、減ってしまった。 私の趣味はさておき、これがマンチェスタ.シティの 「第2次ゴールデンエイジ」です。祝福すべし。 おめでとう。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by hanano
  • 2017/11/22 16:07

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック