くうねるサッカー アラウンド

日本人のサッカーが面白い

オリンピック。日本男子、あまし期待してなかった。 相手がスペインの若いもん、だったからちゃんと観たほど。 そしたら。 日本の若いもんの方が格段に素敵だった。 ビックリした。 守備がとてもいい。サッカーの基本は守備です。 全員守備。そして全員攻撃。 2010W杯後、シャビが語ってた『僕らは全員で守備する。 もしひとりでもサボったら崩壊する』ってアレだ。 なんでアレを、日本人がやってる‥。 そしてスペインの若いもんがやれてない。 (マタは、パス巧いんだけどなー。連動がイマイチない。 みんなもっと動けようー。て感じ。 兄さん代表チームも巧い上に超必死だから勝てるんだぞー。 EUROで若いもんがほとんど起用されなかったのは 使えなかったからなのか。困ったわねーエスパニョー。) 攻撃でいいのは、やっぱりキヨタケ。抜群。 パス出しのうまさは、ホンダ以上かも。 ナガイとセットで、売り出したい。(どこへ) 1戦目は「もおおお~!ナ~ガ~イ~!」って何度も 叫んだけど、モロッコ、エジプトでは目が覚めるような 華麗シュートだった。 オオツも良いです。通称が「チャラ男」て‥ヒドイよ‥ 見たまんまじゃん‥。 いいチームです。行けるとこまで行ってくれ。 。。。。。 なでしこ。愉しい。 ハラハラするのを含めて愉しい。 予選1戦目のカワスミ、ミヤマゴールも素敵だったが 昨日のオーギミ、オオノの速攻は、格別でした。 速攻はサッカーの華ですなあ。 ブラジル、めちゃめちゃ強かった。こちらのココロが 折れそうなスピードで。 男子W杯の、オランダvsブラジル観てるみたいだった。 いやーよく勝てたなあ、あれに。ホントに。 なでしこの本領もまた「守備力」だよね。 女子も男子も、無失点で来てる? 記憶違いかしら。 今回のオリンピック、サッカーばっか観てる。 とても、愉しい。 .

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by hanano
  • 2012/08/05 12:40

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック