くうねるサッカー アラウンド

敵が強い という恩恵、バルサ vs マンチェスタ.シティ

マンチェスタ.シティ、2nd leg でもバルセロナに敗れる。 たいへんよく頑張りました。 ポゼッション、1stでは38%、2ndでは44%。ここらへんに 頑張った感 が出てます。英国リーグでは毎回60%前後キープ して攻めるシティ だが、さすがに相手がバルサなんで。 いくらでもボール回せますよ、てゆうバルサなんで。ちっ。 CLトーナメント、1st と2nd のシティをまとめて振り返る。 1st の前半は、守りが中心であんまり面白くない。戦略なので 仕方ないけど、シティの本懐は「無邪気なまでの攻撃」と再認識。 後半54分、デミにレッド &PKでメッシがゴール後、シティ攻勢へ。 シルバ、ナスリ、ジェコなどがシュートを撃つまでに迫るが 決まらず。90分、力尽き0-2に離されて、終了。 負けたものの、ホームは満足げな大きな拍手に包まれる。 2nd、バルセロナホーム。あとがないシティは始めから攻勢。 アグエロは復帰したが、おとり程度にしか働けず。ミルナー、 シルバ、ナスリはシュート機会に恵まれるが、0-0のまま。 後半ジェコがイン。15分間で5~6本のシュートを撃つ猛攻。 65分、へとへとになった頃、メッシにすんなりとやられる。 ああああ。 あとは77分にサバレタが抗議してレッドになったり、87分に CKから得点1-1になったり、91分にまたもやDアウベスに ゴールされたりして2-1敗戦。 シティのチャレンジ、終了~。 2nd は面白かったけどね。40分の、ヤヤから斬り込むシルバへ、 シルバのカンフーキックパスをナスリがシュートしたシーンは 鮮やかでかっこよかった!きゃあああ!だった。 シティらしいパス回しも少しは出来たし。 70分のシルバ交代時、アウェーながら拍手を受けたりとか。 「すごく巧い」選手が「必死」になる。 それが観たいが、そういう試合が英国リーグで減ってきたシティ。 しかしどうだ。 今回、苦しい試合を強いられるメンバー。観ている側も巻き込まれ 「行け行け行け行け!」になり「がんばれがんばれ!」になり。 「この相手にはちょっとかなわない、実力に差がある‥」と内心で 感じつつ応援するのも、応援の喜びの中のひとつだ。 それを思い出した。 人は「巧さ」に、じゃなく「必死さ」に感情移入するのだよ! こうしてファンが増える& 各自の執着心が高騰するのだから、 敵が強いというのは「恩恵」であり、喜ばしいことである。 若干、負け惜しみ混じりで。 .

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by hanano
  • 2014/03/14 17:55

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(3)

まとめて返信です

まとめて返信です。

さいさい様、書き込みありがとうございます。
おっしゃる通り、シティファン目線レポートです。
なぜなら、シティファンだから。
それに、バルサ目線レポートはもう存在してたから
そっちはいいかなって思って。すいません。

だいじまん様、コメントありがとうございます。
>バルサが圧勝してた可能性
そうなんですよ!ココロが折れてしまって6-0とかに
なったりするかも‥て危惧してました。しかし強気に
ガツガツ奪いに行ってましたね。(ファウル数23て‥)
シルバのミドル、あとナスリの、ねー。もったいない。
何でしょうか、やっぱり緊張ですかね。
レスコット、そんなとこでコケないで!てシーン
ありましたね。ナスタシッチ不在は痛すぎですが
まあ、全体的に愉しかったです。^_^
CLのアーセナルですか?
バイエルンは優勝最有力ですからねー。私も観ましたが
ロシツキーが燃えてて「さすが~」とか思いました。
1st の前半は、アーセナルの方が良かったですね。

posted by hanano
コメント投稿者ID:hanano
2014/03/16 04:56
コメント支持(0)

敵が強い という恩恵、バルサ vs マンチェスタ.シティ

両チームに決定機の多いオープンで面白い試合でしたね。もちろんバルサが圧勝してた可能性もあったけど、シティがひっくり返す可能性もあったように思えました。
特に前半のシルバのミドルが入ってれば、かなり面白い展開になってただろうなって思います。あれトゥレに落とせばお得意の弾道で決めてたんじゃないかな。

強いて言えば、レスコットと審判だけがあの舞台に立つレベルになかったかな。審判は前半メッシのPK見逃したって思ってからジャッジの水準が定まらなかったし、レスコットは狙われまくってたし。

やっぱりバルサは置きに行く試合展開ができない分不安定。まぁそれが魅力でもあるんですけどね。個人的に期待してたアーセナルに比べれば、十分に可能性を感じた試合でしたよ。

posted by だいじまん
コメント投稿者ID:OOH00055399
2014/03/15 10:38
コメント支持(0)

敵が強い という恩恵、バルサ vs マンチェスタ.シティ

かなりシティ贔屓な
内容に感じますね。


決定的なチャンスは
明らかにバルサの方が
多く見えましたよ?

早々に2ー0にならなかった
のはよかったと思った方が
いいと思います。

posted by さいさい
コメント投稿者ID:OOH00065741
2014/03/15 07:54
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック