カープファンの構想と妄想

梵英心、現役続行!!

9/25のセリーグ公示にカープの選手はありませんでした。 薮田もノムスケも、もう一回先発するのかなあ。

■先発予想  9/27(水) ヤク(マツダ) 大瀬良(中5)  9/30(土) Dena(横浜)  薮田(中6)  10/1(日) Dena(横浜)  野村(中6)

日程的には3人とも投げられますね。 そして大瀬良は現在9勝で規定回まであと5イニング。 ノムスケも10勝目がかかるし、薮田は16勝すれば現時点の菅野には並べます。 しかしこれ、どうかと思うなあ・・・ 個人記録も大事ですが、まずはCS。 私はジョンソンを先発させたいなあ。 あと福井優也。ウエスタンでバリバリ投げてますが、CSや日本シリーズに呼ぶつもりはないのでしょうか・・・ 私は福井がCSに必要だと思うので、一軍で投げさせてみたいですけどね。 中村祐太も隠し玉的に日本シリーズで先発させたいです。経験にもなりますし、実力的にふさわしいですよ。 一軍に置いてるってことはどこかで調整登板させるんでしょうが、一体どこになるんでしょうね・・・

んで、本題。 昨日、井口と森野が引退試合でしたね。 カープの引退試合があるとしたら、それは梵と永川の大功労者・幼なじみコンビ。 いつか引退発表があるんじゃないかとドキドキして待ち続けましたが、とうとうマツダ最終戦は明後日27日(水)まで迫ってまいりました。 しかも27日はなんと「三次デー」を銘打って開催されます。 言うまでもなく「三次市はお二人のふるさと!」です。 現在9/25(月)18時です。 ここまで来てまだ二人の引退発表がないってことは、まさかまさかの(←失礼!)現役続行!と見て間違いないと思うんです。 嬉しいやら、複雑やら・・・ こりゃ今年のドラフト指名は3~4人ですね。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by ひが
  • 2017/09/25 18:19

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(6)

梵英心、現役続行!!

タイトルとかけ離れたレスで失礼します。

ヤクルト戦は登板間隔的にも大瀬良で決まりだと思いますが、DeNA戦は誰がくるか読めないですね。
薮田、野村、中村祐は勿論のこと、ファームで調整中の岡田も十分あり得ますし(規定投球イニングに4回1/3足りてませんので)
ジョンソンも体に不安があって抹消中ですが、投げられるなら投げさせたいという緒方監督のコメもありますし。

posted by 2ndmix
コメント投稿者ID:2ndmix
2017/09/25 20:05
コメント支持(0)

梵英心、現役続行!!

2ndmixさん、こんばんは。
スポーツ紙によっては30日をジョンソンと予想する声もありますね。
「じゃあなんで野村や薮田を抹消しないの?」
と思いますが、残り3試合でどうせベンチは25人しか入れないわけですから、残りの3人は誰でもいいわけです。
ですから読めないのは当然の当然なのかもしれませんね。
日本シリーズやCSはペナントと違う戦い方が必要になります。
無理してケガしてもいけないのですが、シーズンと同じ戦い方でもいけないと思うんです。
裏をかくとか、ラッキーボーイとか、短期決戦の戦い方があると思うんですよ。
WBCでアンダースローが毎回招集されますが、それも似た意味があると思います。
緒方監督、くそ真面目な人ですが、意表をついたり裏をかいたりしてほしいなあ・・・苦笑

posted by ひが
コメント投稿者ID:higashidesedai
2017/09/25 21:57
コメント支持(3)

「梵英心、現役続行!!」へのコメント

まさに、私も梵の引退発表が気になってます。聞きたいような、聞きたくないような。展望のないように見える現役生活にピリオドを打って欲しいような、思い残すことなく現役続行して欲しいような。
暗黒時代を支え、小柄ながらパンチ力ある打撃、東出をセカンドに追いやった?教科書のようなグラブさばき、引退試合で登板の機会の無かった横山投手に試合後最後の一球の機会を作った気遣い。選手会長でありながら、15年のCSかけた最終戦にベンチ入りできなかった悔しさ。選手会長を降りた年からのカープの快進撃とチームの盛り上がり。色んな思い出があります。今も背番号6のユニを着てる人を見ると、嬉しくなります。
管理人さんの言われるように、彼の性格からして引退試合を固辞して去っていく選択肢もあるようでこわいです。私の贔屓選手は、どういう訳か引退試合がありません。外木場、慶彦、江藤。
27日は、観戦予定です。雨も降りそうです。どんな日になるのか、今から落ち着きません。
ps.今年のMVPは、誠也に1票です。もしくは、今村に。

posted by masagoro
コメント投稿者ID:masagoro
2017/09/25 23:54
コメント支持(2)

梵英心、現役続行!!

masagoroさんもなかなか妄想のセンスにあふれていますね。嬉しいです。笑
球場で背番号6を着ている人、けっこう見かけます。女性の6番が多い印象。
暗黒期を支えた選手たちはなかなか根強い人気がありますね。
私は梵のお尻が好きなんです。太くて短い足の上に、大きくて四角いお尻ってのが昭和のアスリートです。懐かしくてカッコいいです。
梵が引退試合を要らないと言っても、球団とファンは「黙って引退」を許しません。
本当にこれで現役続行が確実になったと見ていいと思います。
しかし来季、一軍での出番は相当にハードルが高いですよ。
今の様に「サード専門」では起用しづらいです。
私は以前から梵もファーストの練習をするべきだと思っています。
ちなみに上本弟も由宇の最終戦でレフトを守りました。
ベンチメンバーはもっとユーティリティ性を高めないと、今の一軍枠に割り込めませんよね。

posted by ひが
コメント投稿者ID:higashidesedai
2017/09/26 06:48
コメント支持(2)

梵英心、現役続行!!

この時期になるとお別れの選手もいるわけで、
色々辛いですね。2人は低迷していた時代を
支えてくれた選手ですから、もし引退であれば
華々しく送り出してあげたいですね。
勿論、現役続行なら応援します。

posted by ysysys
コメント投稿者ID:ysysys
2017/09/26 11:20
コメント支持(1)

梵英心、現役続行!!

ysysysさん、こんにちは。
ここまで発表がないということは引退はないと思うんですよ。100%確実ではないですけども。
70人枠が気になるところではあるんですが、新井を除けばほぼチーム最年長の二人ですから、苦しい時にチームを助けてくれることもあるかもしれません。
今シーズンは赤松を育成枠に置かず、メヒアとバティスタも支配下登録しました。
ドラフト指名も4人以上は欲しいところですし、新外国人は獲らないつもりなんでしょうか???
どうなりますか?気になります。

posted by higashidesedai
コメント投稿者ID:higashidesedai
2017/09/26 15:47
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック