カープファンの構想と妄想

山口翔君と前田智徳監督について

広島県民の皆様、中村奨成君の交渉権獲得、おめでとうございます。 私も非常に嬉しいです。 1歳年上の19歳坂倉将吾君も、最近ではマスコミから連日、奨成君についてコメントを求められ、バチバチ、ギラギラしたコメントを多数残しております。 非常に楽しみですね。

そんな中、私が大注目しているのがドラフト2位の投手、山口翔君です。 インターネットで彼の映像を探すと春の選抜がヒットしますが、ドラフト情報を見ているとむしろ彼は春以降に急成長を果たしているとのこと。 昨夏の優勝校、作新学院の今井達也君(現西武)を引き合いに出し、「山口投手もまさに今、覚醒中だ」と評価する声もありました。

フォームはスリークオーター気味で、肘と顔がだいぶ離れているのが少し気になります。 ヤクルトに入団したドラフト1位の増渕に似ているなと思いました。 顔はサッカー選手の香川真司に瓜二つです。

実は「カープのドラフト2位」はもしかすると1位以上に大活躍しているのです。 ドラフトが正常化された2008年から今年2017年までに、10名の2位選手が誕生しました。

ここ10年の2位指名選手 ()は1位選手 2008 中田廉 (岩本貴裕) 2009 堂林翔太(今村猛) 2010 中村恭平(福井優也) 2011 菊池涼介(野村祐輔) 2012 鈴木誠也(高橋大樹) 2013 九里亜蓮(大瀬良大地) 2014 薮田和樹(野間峻祥) 2015 横山弘樹(岡田明丈) 2016 高橋昂也(加藤拓也) 2017 山口翔 (中村奨成)

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by ひが
  • 2017/11/05 06:33

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(8)

前田智徳❗️

コメント失礼します。
前田智徳の入閣は、もう水面下で決まっていたりして・・・
って私もひが様ばりに妄想していますよ。
カープがCSファイナルでDeNAに敗れた時、智徳の笑顔の中に悔しさを感じました。
最後に、本来の攻撃力を発揮出来なかった事に、OBとして、残念な思いをしたのではないでしょうか。
2013年に引退した時、すぐにコーチになって欲しかったですが、しばらく外から見て、いろいろ勉強すると言っていましたね。
コーチで、ユニホームを着て、チームを強くし、そんな前田を歓喜の輪の中に見てみたい。
あの骨折引退で悔しかった思いも含めて、次はコーチで花を咲かせて欲しいです。
私は日南キャンプ前にこの重大発表があると予想しますよ❗️
P.S. ひが様、守口でしたか。私も似たような、広島生まれ、大阪・京都・兵庫育ち。子供の頃は周りに誰もカープファンはいませんでした。守口は私にも馴染みが深い場所です。これからも、関西カープファン❗️頑張って甲子園に通いましょう❗️
コメント失礼しました。

posted by 超残菊
コメント投稿者ID:popeyecocoa
2017/11/05 07:53
コメント支持(1)

山口翔君と前田智徳監督について

超残菊さん、いつもありがとうございます。
なんか案外、関西ゆかりのカープファンの方が多くいらっしゃって私も嬉しいです。笑
私の場合は親父の転勤で、広島市から大阪の守口に引っ越しました。

石井琢朗と前田の関係。
緒方孝市と前田の関係。
もし前田本人がNO!と言っても、次期スタッフ入りは避けられない圧力がかかるんじゃないでしょうか。笑
監督としての資質はまだわかりませんが、打撃に関して言えば間違いなく「多くの引き出しを持ってる人」です。見てみたいですね!

posted by ひが
コメント投稿者ID:higashidesedai
2017/11/06 06:11
コメント支持(0)

「山口翔君と前田智徳監督について」へのコメント

おはようございます。
自分も誰がコーチになるかが、今最大の関心事です。廣瀬の就任は嬉しかったですよ。
で、打撃コーチですが上手く行く行かないや、合う合わないは置いといても前田復帰となれば嬉しくないはずがありません。現役時代のイメージだと大丈夫?となりますが、自分にはストイックでも他人に強要はしない気がするので良いと思います。
そして次期監督と言う事で丸く納めましょう😊

posted by nishikicarp
コメント投稿者ID:nishikicarp
2017/11/05 08:00
コメント支持(1)

山口翔君と前田智徳監督について

nishikicarpさん、いつもありがとうございます。
私は前田智徳の打撃コーチ就任には「上手にやれる!」と見ています。
打撃理論、引き出しの数は相当なボリュームを持っていると思いますから。
野間や堂林などの伸び悩んでいる選手にも有効だと思いますし、私が見たいのは鈴木誠也や丸佳浩、松山竜平のさらなるレベルアップ!
3割の人を3割5分にする前田の打撃理論です。夢がありませんか!?
まあ、多くのカープファンは前田の顔がベンチの中に見えるだけで幸せです。楽しみに待ちたいですね!

posted by ひが
コメント投稿者ID:higashidesedai
2017/11/06 06:18
コメント支持(1)

「山口翔君と前田智徳監督について」へのコメント

広瀬さんは解説の仕事が終わってるので先に発表出来ましたね。
何故まだ打撃コーチの発表が出来ないかは解説の仕事が残ってる方だからか?もしくは日本シリーズを戦ってる方だから?
むむ前田さんの可能性は高いですね❗

posted by yottanmanz
コメント投稿者ID:TCE00071715
2017/11/05 22:29
コメント支持(1)

山口翔君と前田智徳監督について

yottanmanzさん、いつもありがとうございます。
案外前田コーチを予想している人が多くて、私まで嬉しいです。
そうかあ、廣瀬はCS敗退で契約が切れ、全国ネットの前田は日本シリーズまで契約が続いていたわけですか。なるほどです。
ってことは、今日は月曜日で発表はどうなるんでしょうか?
今日からFA宣言も忙しいでしょうけど、カープの秋季キャンプももう始まりますよ。
前田さん!急いでユニフォームに着替えなくっちゃ!

posted by ひが
コメント投稿者ID:higashidesedai
2017/11/06 06:21
コメント支持(0)

山口翔君と前田智徳監督について

私見ですが、コメントさせていただきます。

石井、河田両コーチの退団は、家族を関東に残しての単身赴任生活と言うことにありましたが、
前田智徳であれば問題はないという訳です。

“ポスト緒方監督”のことを考えると、少なくとも打撃コーチには『次期監督』含みの
大物OBが就くべきと考えます。東出コーチもカープ低迷期の鉄壁セカンドとして
現在の菊池に及ばずともそれなりの活躍をしていましたが、やはり打撃で実績を残したとは
言えず、ホームラン王を狙える大砲への覚醒を期待される誠也を筆頭に丸、松山、
若手では美間、パティ、メヒヤ、坂倉、奨成などの育成を任せるのは認が重い気がします。

そう考えると、天才と言われた“前田智徳”の打撃コーチ就任が当然で必然です。
是非とも松田オーナーの決断と直接説得を期待したいです。

“前田コーチ”誕生後には、自らの後継者となる天才打者を発掘し育て上げ欠番となっている
"背番号1"復活させることが彼の使命だと思います。

そして、今年を凌ぐレッドマシンガン打線が出来た後は次期監督を担ってほしいと考えます。

現在テレビ朝日系で解説をしているからこそ日本シリーズが終わるまでは発表できなかったと
発表が遅れていることを良い方に考え“前田コーチ”誕生のニュースを期待しましょう!

"背番号1"の後継候補は「本命:西川」「対抗:野間」「穴:坂倉」で!
尚、坂倉はコンバート前提です・・・

posted by yuzupapa
コメント投稿者ID:yuzupapa
2017/11/06 11:12
コメント支持(0)

山口翔君と前田智徳監督について

yuzupapaさん、こんにちは。
せっかく我々がアツく妄想したんですが、さっそく今朝来季のスタッフが発表され、前田智徳コーチの名前はそこにありませんでした。
松田オーナーは当然に必然で、何年間も前田に要請はしているはず。
実現しないのは前田本人の意志によるものだと思います。
今回は残念でしたが、来季も東出と迎の両コーチに期待しましょう。
あとyuzupapaさんのおっしゃる通り、私も琢朗、河田両コーチには感謝の気持ちしかありませんよ。
背番号1はどうなりますかね? 来季も欠番なんでしょうか??? まだわかりませんけど。

posted by higashidesedai
コメント投稿者ID:higashidesedai
2017/11/06 13:51
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック