カープファンの構想と妄想

私の愛したスポナビブログ

皆様ご存知の通り2018年1月15日を持ちましてスポナビブログはサービスを終了いたします。 私のこの妄想ブログは開設してまだ半年程度なんですが、読者としてはそれはもう長い間お世話になってきました。

スポナビと出逢う以前、まずインターネットでカープファンの方と交流する楽しみを知ったのはYAHOO掲示板のカープカテでした。 「僕らのCARP」とか「愛する鯉の優勝を切に願う」とかです。 沖縄在住の非常にお詳しいプロフェッショナルな雰囲気の方と、仙台在住のカープ愛にあふれる紳士の方のやり取りが楽しく、時折登場されるデータマニアの方が読者から批判を浴びたりするカテでした。 私は当時から「東出世代」のハンドルネームで好きなことを書かせていただきました。

いつ頃かは思い出せませんが暗黒時代のど真ん中だったことは確かです。

「広島出身の梵英心をドラフトで指名したい!」 「広池のヘッドスライディングはダメ!熱意は買うけど危険すぎ!」 「河内・・・」 などとコメントしていた記憶があります。

掲示板の時代が変わり、ブログというものが登場したのもこの頃でした。 当時のカープの応援ブログといえば「らぁふる草子」「コイバット」「鞘師組」「合法カンバーランド」さんたち。 もうほとんどが閉鎖にになっていますがカープ応援ブログの黎明期を支えてくださいました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by ひが
  • 2018/01/13 05:53

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(2)

私の愛したスポナビブログ

こんばんは。

長いようで短い時間でしたね。
その間久々の「優勝」があったりしたことで一気にカープ人気が高まりましたが、数年前まではカープのニュースを得ることすら難しく、自分もスポナビブログで情報をあさったものです。

ここの「仲間たち」は好きだったんですがねえ・・・。(泣)
寂しくなります。

ひがさんとはしょっちゅうやり取りをしていただけに、何だか顔が見えないながらも「友だち」のような感覚でしたよ。(笑)
これからも面白いブログを書き続けて下さい(ぶっちゃけ自分のより取り上げている内容が面白いですって! 笑)。

では。
 <(_ _)>

posted by きたへふ
コメント投稿者ID:cobecobe
2018/01/14 18:10
コメント支持(0)

私の愛したスポナビブログ

きたへふさん、ありがとうございます。
「友達」とまでおっしゃっていただき感謝感激です。同世代ですしね。
引っ越し後もお付き合いよろしくお願いします。
本当にスポナビブログは楽しかったです。多くのカープファンの方と友達になれましたから。
あと地味にスポナビの丸ゴシックフォントが好きでした。

自分はきたへふさんのネタも口調も真似させていただいています。
きたへふさんのコメントに書ききれない妄想が私のブログのネタにもなっています。
きたへふさんの試合の「勝敗の分岐点」を見る目など、私の価値観とジャストフィットして大好きでした。引っ越し後もよろしくお願いいたします。m(__)m

posted by ひが
コメント投稿者ID:higashidesedai
2018/01/15 06:24
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック