カープファンの構想と妄想

私の愛したスポナビブログ

中でもひときわカープ愛を感じたのが「Cbカープブログ」さんです。 愛と情熱あふれるブログでご存知の方も多いんじゃないでしょうか。 私も大ファンで過去に何度もコメント欄でお話をさせていただきました。

そうこうするうち、スポナビブログがオープン。

まず最初に私がファンになったのが 「スライリーと愉快な仲間たち~広島カープ優勝までの軌跡」さんと「プロ野球死亡遊戯」さんでした。 まずスライリーさんは私が知る限り「カープ全試合レポート」の先駆けじゃないでしょうか。←間違ってたらすみません 私は関西在住のためカープの全試合を詳しく把握できず、新聞で読む成績とニュースのハイライトからどんな試合展開だったかを妄想する日々でした。 そんな中、非常に愛と熱意にあふれたサイトで、無料で読めて、非常に楽しませていただきました。 私も何度もコメントさせていただき 「福井優也の続投は懲罰ではない。立ち直ったからだ」 などとやり取りさせていただいたことを今でもよく覚えています。

一方の死亡遊戯さんはジャイアンツ愛にあふれたブログ。スポナビブログで一番有名なのではないでしょうか。 今ではスポナビブログから売れっ子のプロライターさんへ羽ばたかれました。 今も有名な雑誌やご自身の書籍などで、大いなるジャイアンツ愛を独特の語り口で繰り広げておられます。 とっても面白いので、プロ野球がお好きな方におすすめします。

そして最後に「きたへふおおのかわくちつだ」さんです。 札幌在住ながらもカープ愛にあふれた方で今でも私は非常に尊敬しています。 3年ぐらい前からですかね、勇気をもってコメントしたらいつも必ず暖かい返信をくださいました。 私もすっかり調子に乗って好意に甘えまくって、楽しい会話をさせていただきました。 私が妄想ブログを立ち上げたきっかけもきたへふさんのブログでした。 あんな楽しい記事を自分でも書いてみたいと思ったからです。

3ページ中2ページ目を表示

  • posted by ひが
  • 2018/01/13 05:53

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(2)

私の愛したスポナビブログ

こんばんは。

長いようで短い時間でしたね。
その間久々の「優勝」があったりしたことで一気にカープ人気が高まりましたが、数年前まではカープのニュースを得ることすら難しく、自分もスポナビブログで情報をあさったものです。

ここの「仲間たち」は好きだったんですがねえ・・・。(泣)
寂しくなります。

ひがさんとはしょっちゅうやり取りをしていただけに、何だか顔が見えないながらも「友だち」のような感覚でしたよ。(笑)
これからも面白いブログを書き続けて下さい(ぶっちゃけ自分のより取り上げている内容が面白いですって! 笑)。

では。
 <(_ _)>

posted by きたへふ
コメント投稿者ID:cobecobe
2018/01/14 18:10
コメント支持(0)

私の愛したスポナビブログ

きたへふさん、ありがとうございます。
「友達」とまでおっしゃっていただき感謝感激です。同世代ですしね。
引っ越し後もお付き合いよろしくお願いします。
本当にスポナビブログは楽しかったです。多くのカープファンの方と友達になれましたから。
あと地味にスポナビの丸ゴシックフォントが好きでした。

自分はきたへふさんのネタも口調も真似させていただいています。
きたへふさんのコメントに書ききれない妄想が私のブログのネタにもなっています。
きたへふさんの試合の「勝敗の分岐点」を見る目など、私の価値観とジャストフィットして大好きでした。引っ越し後もよろしくお願いいたします。m(__)m

posted by ひが
コメント投稿者ID:higashidesedai
2018/01/15 06:24
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック