ホシノドリームズプロジェクト

【スポーツ界を目指す若者へ】川合俊一さんより

◇応援メッセージ紹介 スポーツを通じて若者を応援するホシノドリームズプロジェクトには、 様々な競技のアスリートから、応援メッセージを頂いております! 日本ビーチバレー連盟会長の川合俊一さんから、 HDP、そしてスポーツ界を目指す若者に向け、頂いた応援メッセージを紹介します。 是非ご覧ください!

hoshinod-200518.jpg 日本ではメジャースポーツと呼ばれるバレーボールでも、まだまだ環境は不十分です。 オリンピックを目指すナショナルチームでも決まった合宿施設はなく、 企業の施設を借りながら、環境を作ろうとしています。 長期の合宿をし安心して競技に取り組めるような環境ではないのです。 また、最近注目を浴びているビーチバレーのTOPアスリートでも、遠征費が足りず、 シーズンの後半の海外遠征は自費で参加しています。 私は、スポーツが生み出す感動はもっともっとビジネスになると感じています。 ただそのビジネスを生み出す人材、人材を育てる環境が不足しているのだと思います。 協会や学校、経済界が協力し、大会運営などを体験できる育成環境を作ることが大切です。 このプロジェクトは、全てのスポーツが抱える課題に真正面から取り組む、 すばらしいプロジェクトだと思います。 最後に私はオリンピックには出場しましたが、メダルは取れていません。 だけどまだ諦めていない。オリンピックのメダルはチームで取るもので、 私には支える側で出来ることがある。一緒にメダルを追いかけられるのです。 スポーツは競技をすることだけではない。 若者よ頑張れ!スポーツで熱くなりましょう。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by 事務局
  • 2013/11/21 21:15

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック